「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

1月の活動報告

1月30日(水)松江市「いきいきプラザ島根」

参加者1名でした。

前回は妊娠中の参加。赤ちゃんが生まれ、上のお姉ちゃんと一緒に来てくれました。

20190210221626

 お姉ちゃんのお相手もしつつ、練習。

このおもちゃは、いつも持っていくんですけど、すごい人気あります。
小さい子は、口に入れないように注意が必要ですが・・・・。

 

当会スタッフも子連れで来ることが多いのですが、ちょうど同じくらいの子だったので、2人で駆けまわったりと、超にぎやかな時間も。(笑)

広い会場なので、子どももテンション上がります。
お家だと、なかなか、走り回れるほど広い空間、ないものね!

20190210221540

 お姉ちゃんもスリング抱っこ。
これはキッズサイズで作ってあります。

20190210221612

 最初は苦戦されていましたが、何度も練習を繰り返すと「次どうするんだっけ?」がなくなり、迷いなく流れを進めることができるようになりました。

「次どうするんだっけ?」と考えているうちは難しい。

車の運転でもそうですよね?
教習所でバック駐車を習ったとき、「はい、バックで入れて」って指示されても「え~と? まず、ハンドルをどっちに切ればいいんだっけ・・・? あっ!違った!!」とか、パニックになりませんでしたか?

カラダで覚えて、考えなくてもできるところまで、あきらめずに練習してみてくださいね。

そんなに複雑な手順ではありません。

慣れないから、難しく思えるだけ!あきらめないで~!!

20190210221559

 ナイスあくび♡

今後の日程は・・・

2月27日(水)出雲市「西工務店イベント館」

3月は、3月27日(水)松江市「いきいきプラザ島根」

で開催します。

 

まぁるい抱っこ、スリング抱っこを体験してみたい方、
使っているけどうまくいかない、わからないと困っている方はもちろん、

まあこんなもんでしょ?と思っている方も、必ず「全然違う~!!」ってなりますよ☆

 

抱っこが変われば子育てが変わる!

「まぁるい抱っこ&スリングの会」にぜひお越しください。

お申し込みはメールフォームからお願いします。

my.formman.com

 

 その他、お問い合わせは、LINE@からどうぞ!

友だち追加