「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

出雲大社を散策。

5/25~27のポスターの、掲示のお願いに歩いておりまして、
そのあいまに、出雲大社に寄ってきました。

ホントにウサギいっぱいいるのね~。

いつか全部見てみようかな。↓ ↓ ↓

dailyportalz.jp

 

参道を歩いていくと、途中に「野見宿禰神社」が。

ここにもウサギがいます。

この神社には、思い出があります。

 

そう、あれは4年前・・・・。

その日はスリング講座があって、
その後、なお先生と共に、出雲大社へ向かったのでした。

 

この日のスリング講座は、大発見の連続でした。

 

特に、

内側レールを巻きつける「脇の下」の位置!

つい「袖付けの所」と思ってしまうけど、

体温計の先っちょが当たる一番凹んでる深い所が、「脇の下」!

そこに位置を合わせる!!

 

というのが、一番の目からウロコ!

この位置ですね。

多分、皆さんが思っているよりも高い位置だと思います。

 

すみません、ちょっと写真の表情が何とも言えませんが(笑)

脳内を何かが駆け巡って、吸収されようとしているところです。

 

「目で見ない!身体で感じろ!」「肌で感じろ!」
ってことなんだ~!と思いました。

 

奇跡の人の「ウォーター!!!」くらいの開眼でした。

 

その興奮も冷めないまま、出雲大社へ向かい、
あれこれおしゃべりしながら、歩き始めたのですが、

 

「なぜか、あそこに唐突に裸婦像があるんよね・・・・

それも、なんか昔っぽいテイストの裸婦像」

「いつも、あれ何だろう?って思うんだよね」

「ほら・・・あれあれ!」

「ああ~。ホントだ~~~。」

「ちょっと見に行ってみる?」

 

・・・という話になり、

(注・講座が済めば、旧知の仲なのでタメグチで話させていただいております。)


初めて、その「裸婦像」のところへ行ってみた・・・・ら!!!

 

なんと!

その人は、裸ではなく、服を着ているではありませんか!!

 

このお方です。
(すみません、像の詳細は知りません・・・)

 

そして更に、宿禰神社へ行ってみると、

 

ここは主に相撲の神様なのですが、
相撲だけでなく、スポーツ全般の神様だと、説明が書いてあり、

 

「今日のあの講座の後で、ここに導かれるなんて!」

「呼ばれたんだわ~!」

「身体だ!やっぱり身体!」

「服を着ていても、まるで裸であるかのように、

肌で感じて、身体で感じるってことなんだ!」

「鳥肌たった~!!」

と、なお先生と2人、大興奮、大騒ぎしたのでした。

 

以来、出雲大社に来るときは、必ずこちらの野見宿禰神社と、

この女性像の所へ立ち寄ることにしています。

 もはや私にとってこの女性は神。

 

桜の木がたくさん!

先週来てたら、見事だったろうな~。

 

屋根の形がかっこいい。

 

ちょっとピンボケ。もうツツジが咲き始めてました。

 

青空に、良く映えてました。

 

なんか立派なステージが作られてました。

 

何かやるんだね~。

そうそう、ついに遷宮の工事が完了したらしい。

いつまでやるのかしら?って思ってました(笑)

長らく、いつ来てもどこかが工事中で。

 

このひとたちも、いつの間にかすっかり風格が出て・・・。

 

スミレも咲いてました。

 

とまあ、リフレッシュしたところで、

ポスター掲示のお願い行脚、続きをがんばりました!

メンバーで手分けして、いろんなところに貼っていただいています。

見かけたら、ぜひ一緒にいる方と、話題にしてください!

申し込み受付中です。

  

tegonokai.hatenablog.com