「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

赤ちゃんがいなくても参加できます!

「保育士をしていますが、赤ちゃんがいなくても参加できますか?」
とお問い合わせをいただきました。

f:id:se2co:20190224231406p:plain

心を包むまぁるい抱っこ

~なんで泣きやまないの?と困っているあなたへ~

2019年5月25日(土)~27日(月)

一般社団法人育母塾 代表理事 辻直美先生(なお先生)

講演会&実践講座

tegonokai.hatenablog.com

 

赤ちゃんがいなくても、子どもがいなくても、
大人だけの参加、大歓迎です!

 

妊娠中のご夫婦にも、おすすめです。

 

保育士さん、保健師さん、助産師さんなども
すでに何人か、お申し込みいただいています。

 

また、特にそういったお仕事の方でなくても
どなたでも!!「大人だけの参加」OKです♡

 

今回、こういった形で、遠方から先生をお呼びして
ぶっちゃけ、かなりの経費も手間もかけて
講演会、講座を企画しましたが

本当は、こんな、たま~~に、遠方の先生を呼ぶんではなくて、

普段、日常的に接する身近な方から
お母さん方へ、
当たり前のように、
まぁるい抱っこのお話をしていただけたら
それが一番いいのです。

 

私たちが、講演会を企画したって、年に1回か、それ以下の頻度です。
(大阪や東京まで行けば、毎月のように開催されていますが…)

タイミングが合わなかったら、
残念ながら、多くの方は、知らないままです。

 

「知らなかった」

「もっと早く知りたかった」

「なんで今まで誰も教えてくれなかったの」

 

今まで、たくさんそんな言葉を聞いてきました。

 

たくさんの人に「まぁるい抱っこ」の子育てを知っていただき、

まぁるい抱っこを知った方が、また他の誰かに伝え・・・・

 

いつか、まぁるい抱っこの子育てが、当たり前のものになりますように。

 

そのことを夢見て、私たちは講座の開催をしています。

 

まだ言葉を発しない赤ちゃんと対話し、
相手の身になって心に寄り添う
「まぁるい抱っこ」の子育てを知ることで
虐待に至ってしまうような状態を防ぐことができます。


お話ができるようになったお子さんとの対話も、よりスムーズになります。

 

相手の身になって心に寄り添うコミュニケーションは
子育てのみならず、
社会全体を変えていく力があると思っています。

 

今回はタイミングが合わず参加できない方も、
ぜひ、周りの方に「今度こんな講演会があるんだって」と、お伝えいただき、

 

これまでに、辻直美先生のお話を聞いたことがある方は、
ぜひ、周りの方にお伝えください。

 

今日、2019年5月1日、

新しい「令和」の時代が始まりました。

 

「令和」の時代が、誰にとっても幸せな、心通い合う時代でありますように。

 

f:id:se2co:20190501102228j:plain

f:id:se2co:20190501102331j:plain

f:id:se2co:20190501102416j:plain


tegonokai.hatenablog.com

 

お問い合わせはLINE@からどうぞ!

友だち追加

こちらの記事もどうぞ♡

tegonokai.hatenablog.com

 

tegonokai.hatenablog.com

 

tegonokai.hatenablog.com

 

子どもに関わるお仕事の方には、こちらもおすすめ!

tegonokai.hatenablog.com

 

動画もチェック☆

tegonokai.hatenablog.com