「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

辻直美先生のラジオ番組が聴きたい♡

 

「まぁるい抱っこ🄬」の辻直美先生が、FMラジオに出演します。

5月に島根にも来ていただいた「まぁるい抱っこ🄬」の辻直美先生が、

2019年8月19日~23日の5日間、FMラジオに出演します。

【メディア情報・FMラジオ】JFN『Future-lists』に出演決定しました! | まぁるい抱っこ-一般社団法人 育母塾公式サイト

 

ameblo.jp

『Future-lists』って?

さまざまなジャンルで活躍する、“今”を牽引し、新時代=未来を担っていくであろう旗手たちの声に耳を傾け、彼らの思い、アプローチ、この世界に入るきっかけ、人との出会いなどを、彼らと共にある音楽、彼らを鼓舞してきた音楽とともにご紹介。

park.gsj.mobi

 

上記サイトは、開いてみると、関連リンクアドレスが貼ってあるだけで、

「え??」という驚きの簡素さですが、笑

リンク先に飛んでみると、「こんなサービスがあったんだ!」

「こんな活動があったんだ!」「こんな人がいたんだ!」と、

さらに驚きの連続で、さっそくいくつか保存してしまいましたよ~。

 

5分番組ですが、×5日間ですし、

自ら選曲した音楽も流すということなので、

むっちゃ期待してしまいますね。

 

島根では、「FM山陰」で聴けます。 

FM山陰 番組表 8/19

http://www.fm-sanin.co.jp/timetable/?date=20190819

13:55~14:00

Future-lists

さまざまなジャンルで活躍する、“今”を牽引し、新時代=未来を担っていくであろう旗手たちの声に耳を傾け、彼らの思い、アプローチ、この世界に入るきっかけ、人との出会いなどを、彼らと共にある音楽、彼らを鼓舞してきた音楽とともにご紹介。

▽国際災害レスキューナースの辻直美が自身の活動について語ります。

 

その時間には、ラジオは聴けない!という方へ

ただ、私もそうなのですが

仕事や、その他の事情で「その時間には聴くのは無理!」という場合がありますよね。

 

そういう時には、

リアルタイムでなくても聴ける(タイムフリー)

「radico」というアプリがあります。 

radiko.jp

ところが・・・・

なんということでしょう!!

このアプリには、「FM山陰」が対応していません!!

 

なんでなの~~~~?

 

ということで、

島根で、

時間外で、

この番組を聞こうとすると、

radicoのプレミアム会員登録をして、

エリア外の放送を聴くしかないようです。

有料・月額350円ですが、

初月無料なので、聴き終わったら速攻、解約する手も…笑

「1か月無料」ではなくて、月単位なので、気をつけてくださいね。

 

 

リアルタイムで放送が聴けない方は

  1. radicoのプレミアム会員登録をして、ログインする
  2. 画面下の「さがす」を選択
  3. 「Future-lists」で検索する

すると、全国の過去の放送(1週間分)がダ~っと出てきます。

 

8/21(水)の交流会でも、一緒に、放送、聴いてみる?

10:00~16:00の間で、都合のいい時間に来てくださいね~♪

参加費500円、気軽なおしゃべり会です。

まぁるい抱っこ、スリングの体験もできます。

tegonokai.hatenablog.com