「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

8月の活動報告・おしゃべり交流会からの急遽スリングの会

8/21(水)出雲市斐川町「西工務店イベント館」

まだ新しい、こんな素敵な建物です。

キッチンもあって、今日は午前中は別グループさんが大きなお魚をさばいておられました!(お料理教室だったみたいです)

イベントルームの入り口の戸がすてきなのよね。

家を建てることがあったら真似したい!!

合板ではない、無垢板のフローリング。素足でもサラサラ気持ちいいです。

 

今日は、結局参加者さんは1名でした。

もともと「スリングを習いたい」というご希望があったのを

「今回は交流会なので体験程度なんです」「それでも良いです」

という経緯で来られた方でしたから、

急遽、「スリングの会」に切り替えることにしました。

一通り説明、実演した後、最初にご自分で実践されたカンガルー抱き。

ちょっとリングが下がっちゃったけど、

赤ちゃんは速攻寝落ち。

ママは、まだちょっとおっかなびっくりな様子・・・かな?笑

 

手が、お尻に添えられていますが、

触れているだけで、手で支えているのではない ことが、写真からも感じられると思います。

 

スリングは、きちんと使えば、完全に両手が離せます。

カンガルー抱きは、まだ首がすわらない赤ちゃんでも

うしろにカクッてならないので、安全に抱っこできます。

 

「難しい~~~!」と言っておられましたが、

そんなに複雑なことはしていないのです。

ただ、初めてなので「???」となってしまうだけ。

 

ガラケーからスマホに変えた初日

みたいなことです。

 

要は、慣れです!!

 

慣れるまで、あきらめずに練習すれば、必ず使えるようになりますよ(^^♪

 

次回は9/11(水)松江市「大庭公民館」

(抱っこ&スリングの会)を予定しています。

tegonokai.hatenablog.com

tegonokai.hatenablog.com