「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

赤ちゃんともち

f:id:se2co:20200510213253j:plain

 これ知ってる?「赤ちゃんともち」

www.akamochi.jp

成長過程の子供は、親のいうことを聞きません。
理解できない言葉やタイミングで話をしているからです。
しかし子供の「個性」と「才能」を理解し、その子供にマッチした言葉と方法で話すことで、
より大きな信頼関係を築くことができ、
結果として円滑な家庭生活、育児ができるものと考えています。
赤ちゃんともちは、特に発信力の弱い0歳~4歳児を中心に、
子育て世代の大人たちに相互の関わり方が、
生年月日でわかる個性心理学となっております。

www.akamochi.jp

こんなふうに、診断をしてくれます。

f:id:se2co:20200510212007j:image

f:id:se2co:20200510214006j:image

たしかに・・・・

この2人に対して、同じ接し方、同じ声かけではなくて、

それぞれに合った接し方がありそうですよね?

 

性格、タイプに合った、その子に「響く」声かけで、すれ違いのない楽しい子育てができると良いですよね♡