「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

なお先生のオンライン講座!ウィルスと共に生きていく今、災害が起きたら、どうする?

f:id:se2co:20200522222041j:plain

みなさんお元気でお過ごしですか?

全国的に、あらゆるイベントや行事が中止、自粛となりましたね。

 

まぁるい抱っこ🄬・辻直美先生の講座も、ずっと中止となっていますが、

その代わり、zoomを使用したオンライン講座がスタートしています。

 

地方在住の私たちにとっては特に、オンラインで遠隔受講できるのは嬉しい♡

 

コロナをきっかけに、世の中は大きく変化し始めていますね。

 

その変化の中で、どうやって子どもたちを守り、健やかに育んでいくのか・・・・

もしも、今、地震や水害が起きたら、どうなる?どうすればいい?

どう備えればいい?

今、できることは?

 

まぁるい抱っこ🄬の視点から、

そして、防災の専門家、災害レスキューナースの視点から、

新しいオンラインセミナーが用意されています。

 

まぁるい抱っこ🄬セミナー、

大人の姿勢セミナーもありますよ!

 

ぜひ、チェックしてくださいね。

 

なお先生のオンライン講座

新型コロナウイルス感染症パンデミック(世界的流行)によって、
私たちの暮らしを、ウイルスと“共に生きる”ことを前提とした
「新しい生活様式」に切り替えることが急務となりました。

そんな「withコロナ(ウィズコロナ)」の社会で、
もし、大災害が発生したら、どうすればいいのでしょうか?

今までの防災知識で、ほんとうに大丈夫?

この機会に、「コロナ対策」と「地震(水害)対策」を一緒に考えてみませんか?

避難所の実態を知り、防災のプロが実践している「備え」や
災害に遭ったらどうするのかなど、命を守る自衛術を学びましょう。

5月23日(土)
withコロナで考える防災セミナー 地震バージョン

resast.jp

9:30〜10:00 zoomの使い方説明会
9:55ログイン/10:00〜12:00 防災セミナー

 

5月24日(日)
withコロナで考える防災セミナー 水害バージョン

resast.jp

9:30〜10:00 zoomの使い方説明会
9:55ログイン/10:00〜12:00 防災セミナー

 

5月27日(水)
赤ちゃんが3秒で泣き止み、3分で寝る
まぁるい抱っこセミナー

resast.jp

9:30〜10:00 zoomの使い方説明会
9:55ログイン/10:00〜11:30 セミナー

 

 

5月28日(木)
なお先生の育児相談室


<5月28日(木)10時の回>

https://resast.jp/events/442283


<5月28日(木)13時の回>

https://resast.jp/events/442298


<5月28日(木)15時の回>

https://resast.jp/events/442302


<5月28日(木)17時の回>

https://resast.jp/events/442305

 

 

5月31日(日)
大人の姿勢講座

resast.jp

9:30〜10:00 zoomの使い方説明会
9:55ログイン/10:00〜11:00 セミナー

 

-------------------------------------------------------


以降の予定は、決まり次第、育母塾のホームページ https://ikubojuku.org/seminar/

に掲載されます。