「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

メガネを直してもらって、抱っこのことを考えた話

こんにちは。

まぁるい抱っこ☆てごの会、代表のせつです。

f:id:se2co:20210721125417j:plain

冬にメガネを新調したんですけど、

先日、メガネ屋さんへ調整をしてもらいに行きました。

 

特に問題は感じてなかったのですが、

購入後、一度チェックにきてくださいということだったので・・・・。

 

で、最初にメガネ屋さんに

「どこか、具合が悪い所とか、ありますか?」

って聞かれたんですね。

 

私「特にないです」って言いました。

 

「じゃあ見てみますね」って、メガネを受け取った店員さん。

 

返してくれる時に

「ちょっと右の開きがゆるくなっていたので、直しておきました」

って言われて。

 

私「あっ!なんかズレてくるなと思っていたんですよね!」

「それでだったんですね。」(*_*)

 

 

・・・・さっき「何も問題ない」って言ったじゃん!!(*_*)

 

言った瞬間「あっ」ってなりました。

 

実際には、問題、感じていたってことですよね。

 

なのに、問題だとは意識していなかった・・・・。

 

 

「暑くなって、汗で滑るからだ」って思っていたし、

「メガネって多少ズレるもんでしょ」って思っていた。

 

直してもらったメガネをかけてみたら、全然ズレません。

 

「おお~~!!」って思いました。

 

それでね、「これって、抱っこも同じだな」って、思ったんですよね。

f:id:se2co:20210721132433p:plain

抱っこって、みんな多少なりとも

「しんどいな」「大変だな」って

何か、問題を感じていると思うんですよね。

 

でも、「こういうものでしょ」って思っている。

 

それが当たり前、それが普通って。

 

でもね、この抱っこと

f:id:se2co:20210721132933j:plain

 

この抱っこは

f:id:se2co:20210721132942j:plain

f:id:se2co:20210721133423j:plain

全然、違うでしょう??

 

見た目はもちろん、抱っこされた側の

安定感

安心感

癒されるかんじ

ふっと力が抜けて、ゆるんだ様子

 

そして、抱っこする側の、負担感、しんどさも・・・

f:id:se2co:20210721133538j:plain

あなたは、お子さんを抱っこしている時、

数分間

ゆすり上げたり、

抱えなおしたり、

しないで抱っこし続けることができますか?

 

多分、「普通、途中で何度も、抱き直し、するでしょ」

「逆に、しない人なんて、いるの??」

って思っているんじゃないかな?

 

f:id:se2co:20210721134156j:plain

 

今回は、オンライン講座なので、

こんなふうに間近でのぞき込んだり、触ったりすることはできないけど

 

ここまでの写真を見ただけでも、何か

感じていただけたのではないでしょうか。

 

ぜひ一度、なお先生の解説付きで

この抱っこを、見て、真似して、

違いを体験してみてほしいです。

 

2021年8月8日(日)~9日(月)

「まぁるい抱っこオンラインセミナー」

今回は助成を利用しているため

超破格で受講することができますよ。

 

残席わずかです。

tegonokai.hatenablog.com

 

tegonokai.hatenablog.com