「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

ブラの背中は下げるのに、エルゴの背中はなんでそんな位置なんだ

※ 以前書いた記事の再編集版です。

 

f:id:se2co:20210723231500p:plain

上の画像はスクショですが、

でも、よく見かけますよね、こういう姿。

 

これが私は気になって気になって。

絶対痛いでしょ、重たいでしょって、思うわけです。

 

世の中、同じように感じている人もいるようで・・・

www.munyakosan.com

 

 例えて言うと

ブラジャーを付けた後、ホックを留めたまんまの位置だと、ちょっと上過ぎません?

ホック留めてから、後ろ側を、グイっと下げませんか?

 

それは何故ですか?

f:id:se2co:20210721132433p:plain

後ろを下げることによって、

ブラが安定し、

バストがしっかりとホールドされ、

バストの位置が高くなって、形が整うからですよね(^^)/

 

ブラは、肩ストラップがついていますが、

バストを支えているのは、ストラップではなく

「背中」の部分です。

 

ストラップレスのブラをつけた時のことを、想像してみてください。

 

背中側が下がったままの、ストラップレスブラ・・・・

 

悲惨じゃないですか?笑

 

 

それとおんなじで、

抱っこ紐も、後ろが上がったままだと、

かんじんのホールド力が、きちんと発揮されず

さらに、

ベビーの姿勢もうまく決まらない

=ママにも、ベビーにも負担がかかる

のです!

 

今、バックルを首の後ろにして使っていて、

「別に、問題を感じていない」という方も、

それは比較したことがないからだと思います。

 

一度、「きちんと装着した時」と「いつもの使い方」と

両方を体験して、比べてみれば

「うわっ!ラク」ということと、

「今まで、しんどいことしてたんだな」って気付くはず。

 

こちらは、装着の動画が出てきます。

ameblo.jp

 

ポイントは、1回1回、面倒くさがらず、肩ストラップを締め直して、

フィットさせ直すことのようです。

背中のバックルが、上過ぎる人の大半は、

ストラップの調節をしないで、そのままの長さで着脱をしているのでは?

 

そして、

なんと、この背中のバックルは、

そもそも、

「ストラップの位置を動かす」ことができるんだそうで!!

ameblo.jp

ぜひ、ストラップの位置を調節した上で、

肩ベルトの長さも、毎回フィットさせ直して、

ブラホックと同じ位置にバックルが来るようにしてみてください。

 

実際にエルゴを試着させてもらった時の記事があったので

貼っておきます!

tegonokai.hatenablog.com 

過去の記事は、はてなブログの不具合で、

写真が表示されないものがチョイチョイあります^^;

修正してもらうようリクエストしていますが、まだ反映されません。

(上の記事は、写真を貼り付け直しました)

 

で、こちらは「まぁるい抱っこ🄬」辻直美先生のブログです。 

ameblo.jp

なお先生が書いておられる通り

抱っこ紐は、調節をすることで改善はできるけれど、

抱っこ紐を使用した抱っこは、残念ながら

「本当のまぁるい抱っこ」にはなりません。

 

本当の「まぁるい抱っこ」ができるのは

やっぱりスリング(それもリング有りのスリング)。 

 

ぜひ、一度体験してみてほしいです。

 

エルゴ等の抱っこ紐で

「充分、快適。不満はない」と思っている方も

一度、本当のまぁるい抱っこ、本当のスリング抱っこを知ったら

「うわっ。ラク~!全然違う!」ってなりますよ!

f:id:se2co:20210131173827j:plain

f:id:se2co:20200815071849j:plain


 スリングも、背中が大切!

背中の中心を通る位置に布が来るように装着します。

 

そのためには

肩パッドを当てる位置、当てる角度が大切!

 

っていうふうに、いろんなことが連動して影響して、

ちょっとの積み重ねで結果が大違いになります。

 

そして

「本当のまぁるい抱っこ」って言ったけど

そもそも「本当のまぁるい抱っこって、どういうのなんだ」

って話ですよね・・・笑

 

これも体験しないとわからないですよね!

 

2021年8月8日(日)~9日(月)

「まぁるい抱っこオンラインセミナー」

残席わずかです。tegonokai.hatenablog.com

 お問い合わせは、公式LINEからどうぞ~♪

 

友だち追加 

tegonokai.hatenablog.com

tegonokai.hatenablog.com

 

 最後にもう一度・・・・

エルゴ使っている方は、ぜひぜひ、

後ろのストラップの位置を見直してみてくださいね。

f:id:se2co:20210725145456p:plain