「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

次回、9/19開催☆今後のオンライン講座開催について

初めてのオンライン講座が終了し、まだちょっと呆けておりますが、

早くも、次回の開催が決定しました!

2021年9月19日(日)

詳細は未定です。

 

決まり次第、このブログに掲載し、募集開始します。

 

また、公式LINEにて、一足先に予告投稿をしますので、

この機会に、ぜひ「お友だち追加」をお願いします♡

友だち追加

公式LINE QRコード

f:id:se2co:20210815163534p:plain

 開催してほしい講座のリクエストもお待ちしています!

f:id:se2co:20210815171505p:plain

9月から、育母塾のオンライン講座が一新され、

「前抱き」「横抱き」「縦抱き」にクラス分けされた実践講座も、スタートします。 

drive.google.com

 

これらの抱っこの実践講座は、

「はじめてのまぁるい抱っこセミナー」を受講済みであること

が、お申し込みの条件となります。

 

これまでの、対面やzoomによる「まぁるい抱っこセミナー」

「まぁるい抱っこ講演会」「まぁるい抱っこ講座」等を、

過去に受講したことがある

という方も、OKと、確認を取りました。

 

つまり、今回、8/8~9の「まぁるい抱っこセミナー」を受講された方も、

今後の「前抱き講座」「横抱き講座」「縦抱き講座」を受講することができます。

f:id:se2co:20210815154851p:plain

(こないだから気に入って使っているクマさん) http://illust-kuma.com/

 

今回「離乳食講座」や「大人の姿勢講座」のみ受講され、

過去にも、「まぁるい抱っこ」の講座はまだ受講したことがない

という方は、今後の「はじめてのまぁるい抱っこセミナー」を受講することで

「前抱き」「横抱き」「縦抱き」の各講座にお申込みいただけるようになります。

 

「はじめてのまぁるい抱っこセミナー」は、講演会スタイルで、

お話がメインとなり、抱っこの仕方の指導は無くなります。

今回、「セミナー」受講できた方は、ラッキーでしたね~!

参加費も、すっごくお安かったですしね。

 

9/19(日)の講座の内容などが決まったら、

公式LINEにて、一足先に速報を流しますので、

この機会に、ぜひ「お友だち追加」をお願いします♡

友だち追加

公式LINE QRコード

f:id:se2co:20210815163534p:plain

 開催してほしい講座のリクエストもお待ちしています!

 

講師・辻直美先生の著書など

どんなに泣いている子でも3秒で泣き止み3分で寝るまぁるい抱っこ

f:id:se2co:20210613183816j:plain

 

「本のタイトル、盛りすぎでしょ!!」ってなるけど

f:id:se2co:20210613184520j:plain

以前、リアル開催の時、書籍販売をしたのですが

今井書店の担当者さんが、後日、こんな店頭POPをつけてくださいました。

 

私は、

赤ちゃん・子どものいるご家庭には、一家に1冊、

必携の書だと思っています!!

 

YouTubeもありますよ~(^^♪

まぁるい抱っこチャンネル - YouTube


www.youtube.com

www.youtube.com


www.youtube.com 

 ズームの使い方について その他リンク

tegonokai.hatenablog.com

 

tegonokai.hatenablog.com

 

参加費の入金に「ゆうちょダイレクト」が便利☆

tegonokai.hatenablog.com

 

リアル開催した時のレポなど

tegonokai.hatenablog.com

 

なお先生、最近は防災のお仕事が多いですね。

防災講座も企画したいな。

 

 夏休みの工作にいいね!

8/11発売の「ひよこクラブ」9月号にも、

なお先生が登場しているようですよ♪

f:id:se2co:20210815172219p:plain