「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

反抗期とは何か?反抗期のなかった子どもに起こりうるリスクとは?

f:id:se2co:20191221000726p:plain

またまた、質問SNS「Quora」から、秀逸な回答の紹介です!

いつか来る、反抗期。

反抗期も、成長と発達の大切な過程なんですね。

 

反抗期は、自分の資質に合わない運転マニュアルを一旦手放し、

自身に合う運転マニュアルを改めて取り入れるために必要な時期

と説明しております。

こちらのモデルケースKさん一家をご覧ください。

(中略)

K夫婦には3人の子どもがおりました。

長男、長女、次女です。

長男、長女は父親の資質であるF1カーの車体を引き継ぎ、

次女は母親の国産車の資質を引き継ぎました。そして、

(中略)

さて、ここで質問です。

これら3人の中で、一番精神科のお世話になる可能性が高いと思われるのは、長男、長女、次女、誰でしょう?

jp.quora.com

f:id:se2co:20191229114217j:plain

f:id:se2co:20200212130137j:plain