「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

本当は〇〇の時間なのに、つい他のことをやってしまう人のためのアプリ「ルーチンタイマー」

f:id:se2co:20211123224907j:plain

アラームが鳴るだけではなく

「〇〇をする時間」と音声で教えてくれる

タイマーアプリ「ルーチンタイマー」

小休憩のつもりが1時間のSNSタイムに変わる…なんて悲劇がなくなる!

 ↑ ↑ むっちゃ共感・・・・・

fyoenys.com

 

satc.site

 

実はADHDの方が、自分のために開発したアプリなんだそうです。

otakei.otakuma.net

子どもの朝の支度にも使えそう。

一度、起こしたのに、時間が経っても部屋から出てこない・・・・

「ちょっと!起きてるの?」

「まだ〇〇してるの!もう××時だよ!!」と何度も急かしに行かなくても

アプリを起動させておけば、アプリが急かしてくれる(笑)

 

でも、赤ちゃんの「寝返り」「お座り」「歩く」は、急かさないでね!

その「時期」が来ていないのに、「させてしまう」のは危険です。

tegonokai.hatenablog.com

tegonokai.hatenablog.com

 

 

11月のオンライン講座は「まぁるい抱っこ講座(たて抱き)」です。

まだ申し込みできますよ☆

tegonokai.hatenablog.com