「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

11月・たて抱き講座は神回でした!

f:id:se2co:20211201221804j:image

11月のオンライン講座は「たて抱き講座」。

4名の方が参加してくださいました。

 

最初に、それぞれ「どんなことで困っているか」をヒアリングしてから、講義スタート。

画像を使いながら、説明を受け、理解を深めてから、いざ、練習!

 

立っての抱っこは最初からは難しいので、

座った状態で、抱っこをしました。

(前提として「ちゃんと立つ」ということが出来ていない人が多く、

姿勢が悪いためにうまく抱っこができないからです)

f:id:se2co:20211201225938j:plain

1人1人、様子を見ながら、先生が指導してくださいました。

とてもわかりやすいキーワードが次々と先生の口から発せられ、

参加者さんたちがみるみるうちに上達していくので、

見ていてすごく興奮しました!!!

f:id:se2co:20211201222403j:plain

Aさんに対して指導しているときも、内容は、他の方にも共通することなので、

Bさん、Cさんも、少しずつ一緒に変化していきます。

f:id:se2co:20211201222410j:plain

反りかえっちゃう子の対処の仕方も、すごく勉強になりました。

f:id:se2co:20211201222422j:plain

f:id:se2co:20211201225236j:plain

最後には、全員が「まぁるい抱っこ」をすることができ・・・・

f:id:se2co:20211201222416j:plain

先生からOKサインがでました♪

f:id:se2co:20211201222428j:plain

受講した方には、この日の講座を録画したものを、

3日間視聴できるURLをお伝えしました。

これは本当に太っ腹なサービスですよね!!

 

┏==========┓

   お  ま  け

┗==========┛

この日の講座には、なお先生の愛猫たちも出演♪♪♪笑

f:id:se2co:20211201222420j:plain

「あなたがそこにいたら、できないのよ」と、移動させられちゃうジジ(多分)

パソコンの画面の前に立ちふさがっていたのでしょうか?(猫あるある)

「ええ~~~?なんでよ~~~?」っていう顔をしていますね!

f:id:se2co:20211201222431j:plain

しばらくすると、レオ(多分)が背後に登場。

f:id:se2co:20211201222434j:plain

なお先生の隣では、ミュウがまったり。

f:id:se2co:20211201222442j:plain

そこへ襲いかかるレオ(多分)

f:id:se2co:20211201222437j:plain

ビックリして飛んで逃げるミュウ。

f:id:se2co:20211201222440j:plain

私も猫3匹と暮らしているので、こういうのは見逃しません!笑

 

========================

12月は、オンライン講座はお休みして、「交流会」を行います。

12/5(日) 

松江市「いきいきプラザ島根」

10:00~16:00の間のお好きな時間にお越しください。

参加費:無料

tegonokai.hatenablog.com

今回、私が書き留めた、抱っこのコツ・キーワードを元に、

一緒に抱っこの練習をしてみませんか?

スリングも体験できますよ♡

 

「まぁるい抱っこ」と「スリング」で、あなたの子育てに革命が起こります!!!

 

断言します。

 

なぜなら、かつて私自身が、その革命を体験したからです。