「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

コーヒーを飲むとき「コーヒーフレッシュ」入れますか?

f:id:se2co:20220211173723j:plain

コーヒーフレッシュ、私は絶対に使いません。

粉末状のものも、使いません。

 

すっごいたくさん入れる人、たまにいるよね笑

 

意外と、知らない人が多いようですが、

あれは牛乳の加工品ではないんですよ。

 

「ただの油を乳化させて白くしたもの」であり

しかも、「ただの油」よりもさらに悪いもの

だと、私は思っています。

 

こんな記事がありましたので、ちょっと文章が読みにくいですが、どうぞ。

blog.goo.ne.jp

記事の中に登場する「阿部司さん」

以前、生協活動をしていた頃、講演に来ていただいたことがあります。

 

「何の味のジュースがいいですか?」と、会場から希望を聞いて、

その場でいろんな粉末を混ぜて、

おいしい味、香りの「ジュース」を作ってくださいましたよ。

 

子どもが好きなジュース類も、

添加物や化学合成物質で味や香りを調合したような

安心できないものがたくさんあります。

 

子どもの身体は、(大人もだけど)

食べたもの、飲んだものから作られます。

 

安全なものを選んで、気を付けてあげたいですね。

yuruyurumutenka.com