「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

子どもの視点が体験できる展覧会「こどもの視展」

これ、面白そう!

まぁるい抱っこセミナーの中で

なお先生が話している

「赤ちゃん、子どもから見た世界」

が、リアルに感じられそうです。

会場に並ぶのは、

たとえば、何をはなしても泣き声に変換されてしまう「ベイビーボイス」、

ランドセルを大人サイズに換算&再現した「大人ランドセル」、

大人に見下ろされて怒られたときの怖さをあらわした「4mの大人たち」など。

ぜんぶで6つの“子どもの視点”がラインナップ。

また、これらに紐づいた研究内容や専門家のインタビューなどが並ぶ学習コーナーも展開される。

tabi-labo.com

東京での開催ですので、お近くの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

コミュニケーションは、まず相手を

「理解しよう」、「理解したい」

という気持ちが大切。

 

大人はもう忘れてしまった、赤ちゃん・子どもの特性を知ることで、

イライラやガミガミが減らせるかも?

 

以下の関連記事も面白いので

「東京までは行けないよ~」という方(私もです…)は

ぜひ読んでみてください!

dentsu-ho.com

dentsu-ho.com

dentsu-ho.com

dentsu-ho.com