「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

アシダカグモ

f:id:se2co:20190728235932j:plain

前回の記事の、クモつながりで、

家の中で見かけても大事にしている、大きなクモさん

アシダカグモ」のこともご紹介しておきましょう。

 

 

サムネイル用に「イラストAC」から

イメージ画像をもらってきましたが

イラストAC写真AC、むちゃお世話になってます!)

アシダカグモは、巣は張らない種類のクモらしい。

 

余談ですが、

「クモの巣」で検索したら、大半がハロウィンのイラストでした。

 

クモの巣=ハロウィン・・・・・その発想はなかったわ

f:id:se2co:20190729000644p:plain

こんなかんじですね笑

 

 

アシダカグモに話を戻しましょう・・・・

 

くわしくは、下記のリンクを読んでもらうといいけど

簡単に言うと、見た目はグロいけど、

このクモさんは、ゴキを食べてくれるそうなのです!!

 

巣を張らないという点でも、家の中に居ても害がないので、

見かけても殺さずに、そっとしといてあげてくださいね♡

inakasensei.com

withnews.jp

yomoyamashop.com