「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大分での講演会レポ

いつもありがたく引用させてもらってます! 何度も登場(笑)大分の主催者さんによる講演会レポです。

ワンオペ育児からの脱出のためには?

夫が子育てに協力してくれない! 大変さを、わかってくれない! そんな悩みを持っている方は多いと思います。

子どもの姿勢と発達

辻直美先生の「子どもの姿勢発達講座」島根では初めての開催です。 「これを読んで、やりたいと思った」記事を紹介します。

パパの抱っこで爆睡!

「オレが抱くと泣くから」と思っているパパ。 「パパに抱っこを頼んでも、すぐに返される。」と不満に思っているママ。 多いんじゃないかな?

まぁるい抱っこ講座、参加者さんの感想

2018年8月に開催した時の、参加者さんの感想です。

インスタライブ配信!

まぁるい抱っこ🄬 辻直美先生(なお先生)からのお知らせです! 2019年 4月26日(金)16:00~ ecostoreのInstagram と、なお先生のInstagramでライブ配信を行われます。

おすわり、させてませんか?

おすわりは「自分でするもの」。 「させるもの」ではないんです。

もし自分だったら

その姿勢で、その向きで、あなたは飲めますか。 その姿勢で、その向きで、飲んでみたことありますか?

お兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に!

子どもを遊ばせながら、 お互いに面倒を見あいながら。 スタッフもできる限りのフォローをします!

まぁるい抱っこって何?

まぁるい抱っこってなんだろう?のリンク集に飛べます。

「さわる」と、「ふれる」

「さわる」と「ふれる」何が違うの? 気付くことから、すべてが始まる。

もう赤ちゃんじゃないから、抱っこは要らない?

抱っこは赤ちゃんだけのもの? ちょっと大きくなったお子さんたちの、幸せな抱っこ写真、たくさん載せました。

出雲大社を散策。

出雲大社を散策。 野見宿禰神社と、なお先生の思い出話など。

ポスターのQRコード

すみません。印刷ミスがありました。現在は解決しています。

まぁるい抱っこで、あっという間に寝ちゃう動画

3分どころか、2分かからずに寝ちゃいました。

衝突事故でもムチウチにならなかった、その理由とは。

車が廃車になるほどの衝突事故でも、ムチウチにならなかった理由。

Yahoo!メールをご利用の方へ

ヤフーメールは、ちょっと問題あるらしい!? 送ったはずのメールが、相手に届かないと、すごく困りますよね。

4月の「スリングの会」

4/17(水)に予定しておりました 恒例の「まぁるい抱っこ&スリングの会」は 諸事情により中止させていただきます。 5月は、辻直美先生の講演会&実践講座、 6月は、5月の講演会&実践講座のシェア会 を予定していますので、 いつもの「スリングの会」としての…

なお先生ってどんな人?

講師・辻直美・なお先生の魅力を語ります!

大人の姿勢講座って?その2

大人の姿勢講座の魅力を語ります! 各地での開催レポもぜひ読んでください。

お子さんと一緒に、床に座って、講演を聞けます

今回の講演会は、イス席ではなく、 「床に座って聞く」スタイルなので、お子さんと一緒に、並んで座ったり、隣に寝かせたりしながら、参加していただけます。

授乳と離乳食の講座 前回参加者さんの感想

赤ちゃんがゴクゴク飲む授乳とパクパク食べる離乳食の講座 参加者さんの感想や他県でのレポなど。

山陰中央新報・情報BOX

4/6山陰中央新報・情報BOXに掲載していただきました!

スリングで、おんぶ。

スリングなら、こんなことも出来ちゃう!

授乳の悩み

おっぱい、ミルクで悩んでいるお母さん、きっと多いと思います。 私もそんな1人でした。

申し込み受付4/7〜開始します

4/7(日)13:00〜 申し込みメールフォームから受付開始します。

大人の姿勢講座って?

大人の姿勢講座、2018年8月開催の時の動画。

3月の活動報告

3/27(水)松江市「いきいきプラザ島根」 参加者 午前2名、午後3名でした。