「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なお先生のLINE@

まぁるい抱っこ®️辻直美先生のLINE@ができました! ①QR画面をスクリーンショット ②LINEを開いて、お友達追加画面でQRコードを選択 ③読み込み画面の下の方にある「ライブラリから読み込み」で、スクショ画面を選択 で、登録できます

SNOW

おそらく誰もが知っている(と思われる) 写真アプリ 動物の顔にもちゃんと反応します。 ペットさんと暮らしている人は、ぜひやってみてください^_^ たまにはこんな話題もいいかな?笑笑

5月、出雲へ!

出雲に来てみたくなる記事をご紹介。

今度は全国ネットでオンエア!

朝の情報番組、TBS「ビビット」 3/28(木) なお先生の「まぁるい抱っこ」が取り上げられます。

Yahoo!ニュースに取り上げられました。

3/26に放映された、 「まぁるい抱っこ・辻直美先生」出演の番組内容が、Yahoo!ニュースで取り上げられています。番組HPからは動画も観ることができます。

講演会のチラシ、校正完了。

まぁるい抱っこ講演会チラシができました。

まぁるい抱っこ・なお先生、テレビ出演情報

3/26、まぁるい抱っこ 辻直美先生がテレビ出演! オンエア後一週間、番組のホームページから観ることができるので、島根でも観られます。

斜に構える

意識が変わるだけで・・・・?

赤ちゃんが泣き止まないときに

まぁるい抱っこ・辻直美先生インタビュー記事のご紹介。

団体名義の口座を作りました

団体名義でのゆうちょ口座の作り方。 サークル等の口座を開設したい方の参考になれば幸いです。

抱っこを、わざわざ習うなんて

あなたは、本や動画を見れば、 パパッと着物の着付けができる人ですか…?

抱っこの仕方って、これで合ってるのかな?

今まで、抱っこしていて、 「これで合ってますか?」って聞いて、答えてもらったこと、ありますか? 「まぁるい抱っこ®講座」では、少人数制で、指導を受けることができ、「これで合ってますか?」と、先生に直してもらうことができます!

伝わってしまうのです。

久しぶりに会った恋人。 「会いたかった!」 あなたは、恋人の胸に飛び込みます。 ところが・・・?

昔の写真。

むかーし昔のアルバム(ケイタイやスマホどころか、デジカメさえなかった頃の)を見ていたら、こんな写真が。

大阪での「まぁるい抱っこ講演会」レポ

大阪での「まぁるい抱っこ講演会」どんなかんじだったのでしょうか? すごく伝わってくるレポです。

子育ての主役は誰?

「どんなに泣いている子でも3秒で泣き止み3分で寝るまぁるい抱っこ」という書籍タイトルに込められた深い意味について考察します。

ずっと抱っこしてるけど、ずっと泣いてる…

毎日ずっと抱っこしてました。 だって、置くと泣くから。 やっと寝た~と思って、おろすと、即、お目覚め。 ふりだしに戻る。 抱っこしていても、泣いている。 泣き方もどんどん激しくなる。 窓の外に向かって「私、ちゃんと抱っこしてます!」「虐待じゃあ…

3月~4月のイベント日程

会の内容などはこちら ↓ ↓ ↓ tegonokai.hatenablog.com 申し込み受付中! 2019年3月27日(水) 松江市「いきいきプラザ島根」http://ikiiki-shimane.jp/index.php?id=2 基礎の会:10:00~12:30 練習会・交流会:13:30~16:00 2019年4月17日(水) 出雲市…