「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のオンライン講座が終わりました!

またしても数々の不手際がありつつ(スミマセン)、 まぁるい抱っこ☆てごの会としては2回目のオンライン講座が終わりました。 録画視聴で受講します!という申し込みが多くて リアルタイム受講者さんは少なかったですが その分、1人1人の画面は大きくて見や…

その時間は都合が悪い!という方へ。オンライン講座は録画視聴での受講もできます

運動会や、他の予定と重なっていて、受講できない! という方へ。 オンライン講座は、 録画視聴での受講もできます。 (もちろん、リアルタイムで、先生と相互の会話をしながら受講することが一番良いのですが、、、、) 今後、今回の「まぁるい抱っこ講座・…

身体が緊張していたら、眠れないし、疲れて、機嫌も悪くなるよね。

抱っこするときや、 抱っこひもを選ぶとき・・・・ 「自分=ママやパパ」がラクかどうか?は気にするけど 「抱っこされている側=赤ちゃん・子ども」 がラクかどうか? リラックスできているか? 気にしたことある? そもそも、どういう状態だったら 「あ、…

ご夫婦いっしょに受講できることになりました!9月・はじめてのまぁるい抱っこセミナー(オンライン)

2021年9月19日(日)に開催! オンラインセミナーについての説明ページです。

子どもが言うことを聞かない時、どうしたらいいでしょうか?

jp.quora.com 急いでいるときはカウントダウン! これは試してみたい♡ 子どもとの関わり方は、こちらもすごく参考になります! www.youtube.com 子どもの心を丸ごと受けとめ、包み込める そんなお母さんになりたいですよね(^^) ninaru-baby.net ameblo.jp

災害発生時、トイレは?

国土交通省が作成! 災害時のトイレの利用についてのパンフレット。 これは絶対に知っておいてほしい!! https://www.mlit.go.jp/common/001180224.pdf マンガ形式のわかりやすい内容です。 自由に印刷して、活用してほしいとのことです。 ぜひご一読を。 …

進化し続ける、なお先生の「まぁるい抱っこ講座」

当「まぁるい抱っこ☆てごの会」と、なお先生のお付き合いは、2005年に遡り、 講座の開催回数も、(大阪や東京近辺の定期開催エリア以外では)多い方だと思います。 何度も、先生の講座を主催し、側で見てきて、驚くのは・・・・

9月・まぁるい抱っこ・各講座ページへのリンク

2021年9月19日(日)、各講座の詳細ページへのリンクです。

9月・はじめてのまぁるい抱っこセミナー(オンライン)

2021年9月19日(日)に開催! オンラインセミナーについての説明ページです。

9月・待望のオンライン実践講座!「なお先生のまぁるい抱っこ講座(前抱き)」

2021年9月19日(日)に開催! オンライン講座についての説明ページです。