「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

授乳についてのまとめ記事

ミルクやおっぱいで悩んでいる方へ。 授乳に関するまとめ記事をご紹介します。

訪問介護のお仕事・移送サービス

意外と知らない人が多いかも!? 訪問介護のお仕事を、シリーズで紹介します。

訪問介護のお仕事・ポータブル更新

意外と知らない人が多いかも!? 訪問介護のお仕事を、シリーズで紹介します。

抱っこが、歯並びや口腔育成に影響する!?

まぁるい抱っこが、 歯科や口腔育成の専門家からも注目されています。

まぁるい抱っこシェア&おしゃべり会でした!

6月は、いつもの「スリングの会」ではなく、のんびりお茶会形式で開催しました。すごく楽しかったので、またやります。 おまけ動画つき。

訪問介護のお仕事・排泄介助

意外と知らない人が多いかも!? 訪問介護のお仕事を、シリーズで紹介します。

子どものためと思っても・・・・

子どものためを思って・・・。でもそれって本当に必要?

訪問介護のお仕事・買い物

意外と知らない人が多いかも!? 訪問介護のお仕事を、シリーズで紹介します。

訪問介護のお仕事・薬の受け取り

意外と知らない人が多いかも!? 訪問介護のお仕事を、シリーズで紹介します。

まぁるい抱っこシェア&おしゃべり会

一緒に抱っこの練習をしながら、 いろいろおしゃべりして、交流しませんか? 10:00~16:00の間で、自由にお越しいただけます。

まぁるい抱っこ講座・前向き&たて向き抱っこクラス・感想

まぁるい抱っこ講座、参加者さんの感想です。

子どもはあっという間に大きくなる

明日は長女の20歳の誕生日。 小さい頃の写真を見返していたら感無量。 子どもは3歳までに恩を返すと言うけれど、本当ですね。 こんなに可愛いかったんだ。 (注・今も可愛いですよ!笑笑) この時期、知らないおばさんに、 「ああー。今が一番可愛いときだね…

レポ・まぁるい抱っこ講座(前向き&たて向き)

2019/5/27まぁるい抱っこ講座のレポです。 スリングを活用した抱っこ指導は、なお先生ならでは。

まぁるい抱っこ講座(前向き&たて向き)・なぜ参加したいと思いましたか?

「まぁるい抱っこ講座」に参加してみたいと思った理由をお聞きしました。 申し込み時に記入していただいたものと、当日のアンケートの内容です。

大人の姿勢講座・感想

2019/5/27出雲での「大人の姿勢講座」参加者さんの感想をご紹介します。

レポ・大人の姿勢講座

2019/5/27出雲市での「大人の姿勢講座」の様子と、写真いろいろ。

大人の姿勢講座・なぜ参加したいと思いましたか?

「大人の姿勢講座」に参加してみたいと思った理由をお聞きしました。 申し込み時に記入していただいたものと、当日のアンケートの内容です。

まぁるい抱っこ講座・前向き&横向き抱っこクラス・感想

まぁるい抱っこ講座・前向き&横向き抱っこクラス 参加者さんの感想と、写真いろいろ。

レポ・まぁるい抱っこ講座(前向き&よこ向き)

2019/5/26 出雲市での「まぁるい抱っこ講座」 こんなかんじでした。

スリングの会・今後の予定

6月は、5月の講座・講演会に参加された方が対象の「シェア会」を行います。 いつもの「抱っこ&スリングの会」としての開催は、7月~になります。 日程が決まりましたら、また告知させていただきますね。 よろしくお願いします。

ケーブルテレビで放送されました。

ケーブルテレビで放送された映像と、映像に移っていない部分の解説。

まぁるい抱っこ講座(前向き&よこ向き)・なぜ参加したいと思いましたか?

まぁるい抱っこ講座に参加してみたいと思った理由をお聞きしました。 申し込み時に記入していただいたものと、当日のアンケートの内容です。

授乳と離乳食の講座・レポと感想

5/26出雲市での「赤ちゃんがゴクゴク飲む授乳とパクパク食べる離乳食の講座」 動画、多めです。

子どもの姿勢発達講座・感想

2019年5月25日 子どもの姿勢発達講座、参加者さんに感想を書いていただきました。

レポ・子どもの姿勢発達講座

2019年5月25日(土) 島根県大田市「あすてらす」にて 「子どもの姿勢発達講座」を行いました。

子どもの姿勢発達講座・なぜ参加したいと思いましたか?

参加してみたいと思った理由をお聞きしました。 申し込み時に記入していただいたものと、当日のアンケートの内容です。

まぁるい抱っこ講演会・感想その2

2019年5月25日 まぁるい抱っこ講演会、参加者さんに感想を書いていただきました。

まぁるい抱っこ講演会・なぜ参加したいと思いましたか?

講演会に参加してみたいと思った理由をお聞きしました。 申し込み時に記入していただいたものと、当日のアンケートの内容です。

ケーブルテレビの取材がありました

5/25の講演会の様子が、6/5(水)に放映されます。