「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中の方は、ぜひ夫に読ませよう!

「産後クライシス」調査でわかった妻の本音 夫婦仲が悪化する原因は? 夫が理解すべきこと、社会全体でやるべきことは? | 子育て世代がつながる | 東京すくすく ― 東京新聞 上記の記事、内容もさることながら、最後のところ! 読者からのコメントが圧巻!!…

チャイルドシートに、ただ座らせているだけでは、命は守れない

せっかく座らせていても、実際に事故にあった時、すっぽ抜けて飛んで行ってしまっては、何の意味もありませんよね

生後4週間の赤ちゃんを他の部屋で泣かせっぱなしにしておくのは早すぎますか?

Q&Aサイト「Quora」の紹介と、今、閲覧数が伸びている回答のシェア。

レスキューナースが教えるプチプラ防災

なお先生の新刊の中身をチラ見せ!

12月の活動報告・交流会

ワイワイにぎやかに、おしゃべりと、抱っこ体験、スリング体験の会をしました。エルゴの体験も・・・笑 2019年12月11日の活動報告です。

2020年1月~4月の予定(随時更新)

2020年1月~2月の日程です。 3月~4月は都合によりお休みしますので、ぜひこの機会にご参加くださいね。

なお先生の「まぁるい抱っこチャンネル」

要チェック☆なお先生のYouTube動画!

スリングが買いたい!という方へ。

前回は一晩で売り切れたアルマスリング、次回の再販は12/11。出雲で交流会の日なので、会場で、一緒にネットショップ見てみます?

中村哲さん死去に際して

写真は、アフガニスタン大使館ホームページのスクショです。 アフガニスタンで活動していた医師、中村哲さんが亡くなりました。 まだ信じられません。ショックです。 現地では、とても尊敬され、慕われていた方のはずなのに、、、、。 business.nikkei.com w…

なお先生の新刊が出ました!

まぁるい抱っこの辻直美先生(なお先生)は、災害レスキューナースとしても活動しています。 2015年、島根でも「防災」の講座をしていただきました。 11月30日、なお先生の新刊が出ました! 実は、「11月に本が出るよ」ということは事前に聞いていたんですけ…

自死の子どもの大半が、周囲には理由もわからず予兆もなく「突然死ぬ」。なぜ?

私の抱っこの活動にも大きな影響を与えてくれた、尊敬する奥田知志さんについての記事の紹介です。 抱っことの関連も少し書いてます。