「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アシダカグモ

見た目はでかくてグロいけど、実は益虫!

バツ印

玄関の戸に、バツ印。

子どもは静かに溺れます

「溺水事故」の半数は、自宅のお風呂で起きているそうです!

7月の活動報告・抱っこ&スリングの会

7/24(水)松江市「いきいきプラザ島根」にて「抱っこ&スリングの会」を開催しました。

子どもたちのために

今の世の中に満足ですか。 今の暮らしに満足していますか。 不安はないですか。 このままでいいですか。 あなたの子どもが育って、生きていく、 この社会が、 未来が、どうあってほしいですか。 選挙に行ってイケメンに税金を掛けよう!! - みんなのかめぴ…

洗脳と、新しい物語の始まり。

洗脳と教育の違いは、何でしょう?

子どもが、おびえない子育て

京都大学に合格した時も、東大に職を得た時も、私はこれっぽっちもうれしくなかったんです。 そういった時、いつも私はホッとしていました。 成功する人間というのは、そういう人間です。 『成果を上げなければ、生きてる値打ちなんかない』って心の底から思…

遠隔地にいても投票できる!

「不在者投票」のやり方についてのリンクです! 住民票を移していない大学生でも、投票ができるのです。

子どもたちの生きていく未来をつくるために選挙に行く

大事な、子どもたちへ、 安心できる、豊かな未来を送りたい。 そのために、私たちができること。

もしも性暴力の被害者になってしまったら

被害にあってしまったら、どこの警察に行けばいいか? 自分の家の近くの交番? ではなく・・・・・? シンプルで淡々としていて、わかりやすく、良い動画だと思います。

ある日

玄関開けたらこんなかんじです。 ちょっと放置しすぎの状態ですが、自然に癒されています。

「股関節を開く」は、「パカッ」ではない

「股関節を開く」実はほとんどの人がちゃんと出来ていません。どういうことかというと・・・

コンビニ弁当って?

コンビニ弁当ってどうなの? 衝撃の記事を紹介します。

大人の姿勢が気になる!

なお先生のブログです。 ameblo.jp 自分の姿勢、意外と自覚がない人が多いんですよね。 「姿勢が崩れていることで、どれだけパフォーマンスが落ちているか」なんて、さらに自覚がない。 なぜなら、それが自分の、普段の「ふつう」だから。 だから、「別にし…

クモの巣

面白いクモの巣をみつけました。 こんなクモくんです。 なんていうクモかしら? この後、下側の草を刈ってしまい、巣の下の糸が外れて、 巣がくちゃっと丸まってしまいました。 ゴメン。

なお先生の業績まとめページ

育母塾のHPに、なお先生の業績リストがアップされていました。あらためて見ると、スゴイ。

雨上がり

クモの巣に水滴が輝いていました。

2019年5月・島根・辻直美先生・講座レポへのリンクまとめ

2019年5月に開催した、一般社団法人育母塾・辻直美先生の講座について、開催後のレポへのリンク集。

7月~8月の開催日程

2019年7月~8月の「抱っこ&スリングの会」日程のお知らせ

今日のごはん、なに作ろう?の悩み。

毎日の「今日、ごはん何作ろう・・・・」 悩みますよね。大変ですよね。 でも、料理経験が少ない人に「何を食べたい?」って、聞かない方がいいかも。

スリングは背中で抱っこする

福岡での「辻直美先生・スリング講座」レポ。 「まっすぐ抱っこする」を説明するための写真が面白いです。

抱っこしたまま、家事ができちゃう。

抱っこばかりで、家事ができない!と困っていませんか?

「お料理が苦手!」という方へのアドバイス

とりあえず肉と野菜をガーッと煮て、味付けは麺つゆ。 それで良くない?