「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな子どもの水分補給

お気に入りSNS「Quora」から, 貴重な体験談を紹介します。 【質問】「1歳児と散歩に行ったんですが、水を持って行ってないと妻にヒステリックにめちゃくちゃ怒られました。1時間も経ってないんですが、子供はそんなに水分補給しないと危険なんですか? 出か…

ブラの背中は下げるのに、エルゴの背中はなんでそんな位置なんだ

抱っこ紐もスリングも、ポイントは背中にあり! ※ 以前書いた記事の再編集版です。

メガネを直してもらって、抱っこのことを考えた話

先日、メガネ屋さんへ調整をしてもらいに行きました。 購入後、一度チェックにきてくださいということだったので。 メガネ屋さんに「どこか、具合が悪い所とか、ありますか?」って聞かれて「特にないです」って言ったんですけど・・・・

【7/21更新】島根県以外からお申し込みの方へ

【7/21更新】 8/8(日)~9(月)まぁるい抱っこセミナーにつきまして 県外の方の申し込み制限を解除しました。 島根県在住ではない方も、お申し込みいただけます。 残席わずかです。 「赤ちゃんがパクパク食べる離乳食講座」 「大人の姿勢講座」は、すでに…

まぁるい抱っこの「横抱き」さらにわかりやすい動画が出たよ!

わかりやすい動画のご紹介と、 7/21(水)交流会のおしらせなど。

6月の活動報告・交流会

6/30(水)松江市「いきいきプラザ島根」交流会の様子です。

zoomの使い方について、解説記事や動画などを集めました。

オンライン講座って? zoomの使い方がわからない! という方に、参考になりそうな記事や動画を厳選しました!

【追記あり】島根県以外からのお申し込みについて

【追記あり】島根県在住の方以外の申し込み枠は、満席となりました。 7/25時点で全体の空席があれば、制限を解除し、県外の方も、順番に繰り上げ当選?とします。

満席となりました。「大人の姿勢講座」

2021年8月9日(月)の「大人の姿勢講座」は、満席となりました。 以降のお申し込みは、「キャンセル待ち」となります。

満席となりました。「赤ちゃんがパクパク食べる離乳食講座」

2021年8月8日(日)の「赤ちゃんがパクパク食べる離乳食講座」は、満席となりました。 以降のお申し込みは、「キャンセル待ち」となります。

島根県以外からお申し込みの方へ

島根県在住の方以外の申し込み枠は、満席となりましたので、 一旦、締め切らせていただきます。 (島根県の方は、まだ申し込みできます)

島根県外の方の申し込み枠について

今回、「しまね女性ファンド」の助成を受けているため、県外の方には人数制限を設けております。この制限は時期を見て解放する予定です。

平日のはずが祝日になっちゃった!

2021年7月、8月、10月の祝日が大幅に変更されましたね。 どうやら昨年末12月21日には発表されていたことらしいですが、 みなさん知っていましたか?? 私はぜ~~んぜん知らなかったです(>_<)