「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの抱っこ大丈夫?歯並びに悪影響も

「あなたの抱っこは大丈夫?」 まぁるい抱っこが新聞に掲載されました。

多様な生き方を支えあう社会を

ニュージーランドで、素敵なニュースがありましたね。 www.bbc.com www.jiji.com しかも、このニュースの赤ちゃんは、同性婚のカップルの子どもで、 代理母によって生まれたのだとか。 一方、日本では、 赤ちゃんを連れて市議会に出席しようとした女性議員が…

9月~10月の開催日程

2019年9月~10月の「抱っこ&スリングの会」日程のお知らせ

8月の活動報告・おしゃべり交流会からの急遽スリングの会

交流会の予定でしたが、急遽、スリングの会になりました。

辻直美先生のラジオ番組が聴きたい♡

「まぁるい抱っこ🄬」の辻直美先生が、 2019年8月19日~23日の5日間、FMラジオに出演します。 リアルタイムで聴けない場合の、放送の聴き方もご紹介します。

私が持ち歩いているマイドリンク

ホームヘルパーという仕事柄、身体を動かして汗をかきますし、 しかも、施設内ではなく、炎天下の移動を繰り返しているので、 水筒を持ち歩いています。 水分 塩分 糖分 クエン酸 が入っていればいいんじゃないかな?と思い、 梅干を作った時の「梅酢」と、…

1945年ヒロシマ

小宮ベーカー純子(juju)さんのブログから、ヒロシマを経験した方の体験を紹介します。ぜひお読みください。

熱中症予防のための水分補給

熱中症予防には何を飲むのがベストなのか? 調べてみました。

「抱っこ&スリングの会」出張もできます

「抱っこ&スリングの会」の開催頻度が、以前より減っていますので、その分を出張対応しようと思います。 当会主催の開催日に、都合が合わない 次回開催が、先すぎる スリングを使いたい予定があり、急いで習いたい 知らない人と同席するのが苦手 小さな赤ち…

子どもには「退屈な時間」が必要

夏休み。 毎日「今日なにしよう?」「どこへ連れて行こう?」 と考えて困っている方へ。

検索するたびに植樹ができる!

Googleに代わるエコな検索エンジンがあるんですって!