「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会話ができないからといって、伝えたいことがないわけではないのです

自閉症の僕が飛び跳ねる理由。「自閉症の話?関係ない」と思わずに、ぜひ読んでみて! 小さな子どもたちにも、当てはまることがあるし、 「そういう人たちがいる」「いろんな人がいる」って、知っておくことは、自分にとっても、自分が育てていくわが子にと…

「抱っこ」は包むこと、包み込むこと

抱っこって何だろう? 子どもに「抱っこして」って言われた時、子どもは何を求めているんだろう? 「持ち上げて、運んでほしい」っていう意味?? 違うよね。

赤ちゃんがイイコにしててくれるか不安です

こんなお問い合わせをいただきました。 スリングを使えるようになりたいんですが、初心者でも参加は大丈夫でしょうか? まだきちんとお出かけしたことがないので、イイコにしててくれるか不安です。

子どもを抱っこするとき、疲れないコツはありますか?

最近ハマっている、Q&Aサイト「Quora」 抱っこについての質問と回答。

1995年1月17日、午前5時46分

阪神淡路大震災の体験記です。

今、災害が起こったら、あなたは生き残れる?子どもを守れる?

「まだ読んでない」という方に。プチプラ防災の紹介記事の、紹介です!

同じ土俵に立ってゲームはしない

反りが合わない人に、ついイライラしちゃう。「そんな言い方しなくても」なんて思うことありますね。そんな時に。

ひっくり返そう!

これは秀逸! ぜひ読んでいただきたくて、紹介します♡

2020年始まりました!

2020年も、ご近所のおせっかいおばちゃん的に、活動を続けていきたいと思っています。 1月~2月のイベント内容について、リクエスト受付中です。