「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

漏れを防ぐ、オムツの当て方のコツ!

「当てる」とか「かぶせる」と思っていると、つけ方が甘くなる気がします。 ポイントは「包む」です!それと、どこに沿わせるかが重要です。

本当は〇〇の時間なのに、つい他のことをやってしまう人のためのアプリ「ルーチンタイマー」

アラームが鳴るだけではなく 「〇〇をする時間」と音声で教えてくれる タイマーアプリ「ルーチンタイマー」 小休憩のつもりが1時間のSNSタイムに変わる…なんて悲劇がなくなる! ↑ ↑ むっちゃ共感・・・・・ fyoenys.com satc.site 実はADHDの方が、自分のた…

大学受験のためのホテル探しは、お早めに!

当会のブログを読んでくださっている方は、 赤ちゃんや小さなお子さんを子育て中の方が多いと思われ、 大学受験なんて、うんと先の話なのかもしれませんが、 将来のために、 ぜひとも心に留めておいていただきたい 教訓があります!! 子どもが遠方の大学受…

反抗期とは何か?反抗期のなかった子どもに起こりうるリスクとは?

いつか来る、反抗期。 反抗期も、成長と発達の大切な過程なんですね。

まぁるい抱っこの体験記

リアル開催の講座に参加された方のブログですが、 オンライン講座でも、エッセンスは同じ。 とっても参考になるので、ぜひ読んでみてください。 マインド編 note.com 抱っこ編 note.com スリング編 note.com なお先生の「アルマスリング」は、 毎月11日~…

「普通、そうでしょ」「みんな、そうやっているから」ということと「それが、正解」ということとは、別物。

抱っこの仕方を「ちゃんと習ったことのある人」って少ないですよね。 みんな、見よう見まね、なんです。 なんとなく、「こういうもんだよね」と思って、やっている。 実は、新生児や子どもに係わるお仕事をしているひとでさえも、 見よう見まねなのです。 こ…