「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

7月の活動報告・抱っこ&スリングの会

7/24(水)松江市「いきいきプラザ島根」

2名の方が参加してくださいました。

夏休み中ということで、スタッフも小学生の子ども同伴☆

遊んだり、夏休みの宿題をしながら過ごしていました。

途中、授乳タイムや、「抱っこよりも遊びたい」タイム、

「アタシと遊んで!こっちを見て!」タイムもありつつ・・・笑

昼休憩をはさんで、午後も練習しました。

スリング抱っこで寝ちゃいました♡

しっかり密着できるスリング抱っこは、

赤ちゃんにとっては「しっかり支えられている」安心感で、脱力ができるので、

リラックスできて、眠たくなるんですよね。

 

最初は「難しい~~~」と言っていた初めてのお2人でしたが、帰るころには、だいぶ慣れてきていました。

 

スリングはなんといっても「慣れ」!!

あきらめずに何度も練習すれば、必ず使えるようになります。

 

 

家に帰ってからやってみると

「あれ?こうじゃなかったかな?」「なんか違う」

となるかもしれませんが、

「なんか違う」がわかる というのは、すごい進歩なんです。

 

「なんか違う」「じゃあ、こうかな?」の繰り返しで、だんだん上手になります。

またぜひ、復習しに来てくださいね!

 

8月は出雲市斐川町「西工務店」で

交流会をします。

おしゃべり、交流がメインですが、スリングや抱っこのアドバイスもしますよ~☆

参加費500円、10:00~16:00の間で好きな時間に来れます。

「スリング、使ったことないし、使うかどうかわからない」

という方のお試し参加にいかがでしょうか?

 

参加申し込みは、メールフォームから♪

抱っこ&スリングの会・申し込みメールフォーム

お問い合わせは、LINE@から♡

友だち追加

LINEやってない・・・・という方は、下記メールフォームをご利用ください♡

まぁるい抱っこ☆てごの会・お問い合わせメールフォーム