「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

昔の写真。

むかーし昔のアルバム(ケイタイやスマホどころか、デジカメさえなかった頃の)を見ていたら、こんな写真が。

十二単

 

壺装束

 

衣冠束帯

着物の着付け教室で、時代衣装科に通っていた頃のもの。

 

 

今では、着物は卒業式・入学式くらいしか、着ることがなくなってしまったけれど

この時に学んだ「巻く」「包む」「締める」の感覚は

スリングを身にまとう時に、とても役立っていると思います。

 

スリングは「赤ちゃんを入れる」ものではありません。

自分の身にまとい、ぴたっと巻いた上で、赤ちゃんをしっかり包みこみ、

きっちりと、締めるとこを締める。

ピタ~っと来る、自分の身体の感覚が大切!

 

だからこそ、ピタ~っと来た時の心地よさは格別なんですよね。

自分にとっても、赤ちゃんにとっても気持ちいい

まぁるい抱っこ、スリング抱っこを体験してみませんか?

tegonokai.hatenablog.com

 

スリングの使い方を覚えるのは、着物の着付けを習うのと似ています。

あなたは、着付けの本を渡されて

「はい、ここにやり方が書いてあるからね」って言われて、

着物、自分で着れますか?

 

やっぱり実際に、手取り足取り、見てもらうのが一番です。

ぜひご一緒に。

 

日程のお知らせは、LINE@からもお知らせしていますよ~☆

友だち追加