「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

5月~7月の日程


【育児の悩み】ゲップがうまく出ない人。背中叩いてないですか?

 

f:id:se2co:20200412102917p:plain

5月~7月は、「交流会」(無料)です。

 

抱っこや、スリングの使い方については「体験」のみとなりますが、

ちょっと試してみたい・・・・っていう方にはオススメ♡

 

もしも、交流会ではなく

「抱っこ&スリングの会」として 開催してほしい!

(まぁるい抱っこやスリングを、しっかり習いたい)

というご要望がありましたら、

変更しますので、お早めに、公式LINEからご依頼ください。

 

友だち追加

 

2021年 5月23日(日)

 〃  6月30日(水)   

 〃  7月21日(水)    〃

 

10時~16時の間の、お好きな時間にお越しください。

 

会場は、すべて松江市「いきいきプラザ島根」です。

4階和室

 http://ikiiki-shimane.jp/index.php?id=2 

 

2間続きの広~~い和室です!

上の兄弟さんも、どうぞご一緒に♪ 

 

 

「毎日、赤ちゃんや子どものお世話ばかりで、オトナと会話していない・・・・」

そんなことありませんか?

子育てのことはもちろん、なんでもおしゃべりして、ストレス解消しましょ!

 

10:00~16:00の間の、お好きな時間に、気軽に遊びに来てくださいね。

一応、参加申し込みをお願いします。完全フリーだと予定が立たないので・・・

(例えば、Aさんが何時から来られるかがわかっていると、先に来ているBさんに「もう少ししたらもう1人来られるけん、もう少し居るだわ~」って言えます)

 

8月8日(日)~9日(月)

「まぁるい抱っこ」辻直美先生の講座を、オンラインで行いますので、

一緒に、zoomの使い方を練習してみてもいいかも・・・・って思ってます。

tegonokai.hatenablog.com

 

私自身、zoomは超~~初心者なので、一緒に練習しませんか?

 

参加申し込み、お問い合わせは、公式LINEからどうぞ♡

 友だち追加 

メールフォームもあります。

抱っこ&スリングの会・申し込みメールフォーム

まぁるい抱っこ☆てごの会・お問い合わせメールフォーム

 

密をさけるため、一定以上の広さの会場が安心なのですが、

出雲は、広くて安いお部屋が、現状、みつからないので、

当面は、松江のみの開催となります。

ご理解のほどよろしくお願いします。

 


スリング抱っこで、ねんね


まぁるい抱っこ(前向き)ゆったり揺れているだけで・・・

 

感染症の予防と拡散防止のためのお願い~

  • 必ずマスクの着用をお願いします。
    (赤ちゃんや小さなお子さんは、マスクなしでOKです)
  • 手洗い、消毒の励行をお願いします。
    (会場入り口と室内に消毒液を配置します)
  • お子さん用のおもちゃ類は、ご用意できません。各自でご持参ください。
  • 常時、窓を開けて換気を行います。天候によっては寒いことがあるかもしれません。各自、対策をお願いします。
  • 充分に対策をして実施しますが、完全に防ぐことは難しいです(>_<)
    万が一、新型コロナその他の感染症への罹患があっても、主催者は責任を負うことはできませんので、ご了承くださいませ。
  • 今のところ「開催」の予定で準備していますが、状況によっては「やっぱり中止します~~」となるかもしれません。その場合は決まり次第お知らせします。

 

「抱っこ&スリングの会」は、出張もできますので、ご相談ください。

ご自宅や、子育てサークルさん等への出張もできます。

イベントの日程が合わない、
知らない人と一緒になるのは苦手、
赤ちゃん連れでのお出かけがまだ不安・・・
という方はご検討ください。

現地までの往復交通費、出張費(2,000円)
 +人数分の参加費をお願いしますm(__)m

原則、(日)または(水)で日程調整いたします。

 

お申し込み、お問い合わせは、公式LINEからどうぞ♪

友だち追加

tegonokai.hatenablog.com

 

 

 

しっかり感染対策をして、元気に過ごしましょうね!


(今からながら、、)マスクの裏表

 

なお先生の本、もう読みましたか~?

今こそ、あらためて読みたい!「コロナ×防災」

 

f:id:se2co:20201125160647j:plain

レスキューナースが教える 新型コロナ×防災マニュアル

gorillaikka.com

bizspa.jp