「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

手洗いって、そんなにしつこく洗わないといけないの?

f:id:se2co:20200301213537j:plain

ウイルスにとっては指紋は峡谷、手相は渓谷、指の股は大山脈です。

ゴシゴシと強くこするというより、色んな角度から水を当て泡を当てして、皮膚の凹凸に食い込んだものを落とすというイメージです。


ウイルスは単独で付着しているよりも油のようなものにくっついて手に付着しているので、油のようにべったり付着したものを取るように洗わないと結局取れません。

 

 TVで新型コロナウイルスについて石鹸でしっかり手洗い、指の間までゴシゴシ云々~と言ってますが、ウイルスって手につくと、例えば油のように?そんなにベッタリ?シツコク付着して取れないものなのでしょうか?に対する上條 慎太郎 (Shintaro Kamijo)さんの回答 - Quoraqr.ae

 

むちゃくちゃ納得!

そうだよね、ウイルスって小ちゃい物だもんね。