「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

指しゃぶり、爪かみをやめさせたい!

f:id:se2co:20210317135907j:plain

子どもの指しゃぶり、爪かみ対策に、

こんなアイテムがあるそうです。

 

強力な苦み成分を配合したトップコートを爪に塗る事によって、
爪を噛んだり、指しゃぶりをする癖を未然に防ぐ

http://www.am-craft.jp/bitternail.html

 

私自身、子どもの頃(小学校低学年まで)爪をかんでいて、

なかなかやめられなかったです。

唐辛子を塗られたことがあったような、気がしますが

あれは、うっかり目を掻いたりしたら大変なことになりますので・・・・(-_-;)

 

これは良いかも??って思いました。

今は、感染症予防のためにも、指先を口に入れる癖は

できるだけ早く直したいですよね。

 

こちらの記事もどうぞ~☆

ddnavi.com 

mainichigahakken.net

 

article.auone.jp