「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

令和3年度・保健体育の教科書

 

f:id:se2co:20210407000502j:image
f:id:se2co:20210407000459j:image

都道府県により、使用される教科書は違うようですが、

中学生のお子さんをお持ちの方、

もしも保健体育の教科書が「学研」だったら、

ぜひご覧になってみてくださいね!

gakkokyoiku.gakken.co.jp


こちらにも、なお先生が登場しています。

sippo.asahi.com

 

猫の話でもあり、抱っこの話でもあり。

スリング抱っこしてる猫ちゃんの写真も出てきます♡

近頃は、防災のお仕事が多くて、「まぁるい抱っこの辻直美」を見る機会が少なくなっていますが、なお先生ならではのストーリーだと思いました。

 

8/8(日)~9(月)の2日間、

なお先生を島根にお迎えすべく、準備を始めました。

コロナのこともあるので、土壇場までどうなるかわかりませんが、

みなさま、ひとまずスケジュールを空けておいてくださいね。

 

前回、開催した時のまとめページです。

tegonokai.hatenablog.com

 

 

スリングの会も4月から再開します!

参加お申し込み受付中☆

tegonokai.hatenablog.com

tegonokai.hatenablog.com

 

 

www.nikkei.com