「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

母子に関わるお仕事の皆様へ・その2

ameblo.jp

上のリンク先本文より
**************************

私は所詮民間でやっている講座です

妊娠してから出産するまでのコンタクトは
本人が探してくれなければ
接触することがありません

赤ちゃんってどういうもの
赤ちゃんてどう扱うの
赤ちゃんのおむつの変え方から授乳、着替え
このケアの一つ一つを丁寧に教えることができるのは

助産師や看護師、保健師
そして上の子がいるならば
保育士さんや幼稚園の先生です

その方々と
連携をとりながら
ママと
赤ちゃんとが
本当の笑顔になれる
サポートができないだろうか??

**************************

これはいつも私も思ってます。
講座の主催は、正直大変。
これって、民間の、草の根ボランティアがやることなんかな~?って。
本当は、行政や、産院が、やることだよなって。

皆さんどう思います?

 

tegonokai.hatenablog.com

 

ameblo.jp

 

今回はプロ向け講座ではありませんが、
医療者、保育関係者の方にも、とても参考になる内容です。

ぜひ、この機会にお申し込みを。

my.formman.com


まぁるい抱っこ(関西にて放送)

 


まぁるい抱っこで、あっという間に寝ちゃう動画!

 
#まぁるい抱っこ #魔法の抱っこ #泣き止む #抱っこ  #ギャン泣き  #ママ  #赤ちゃん  #辻直美  #姿勢  #育児の悩み #子ども  #密着  #スリング  #授乳  #背中スイッチ #泣きやまない