「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

DVとは、どういうものなのか

f:id:se2co:20190925223051j:plain
大きなニュースになった、5歳の女の子の虐待死事件の

裁判の詳細を記録したシリーズ記事を紹介します。

 

読んでいるだけで、つらく、苦しくなりますが、

ぜひ読んでほしい。

あの

「もうおねがいゆるして ゆるしてください」

のメモも、違った意味を持って、胸に迫ってきます。

www.huffingtonpost.jp

 

こちらもぜひお読みください。

精神科医によるDVの説明です。

殴る蹴るだけがDVではありません。

 

www.huffingtonpost.jp

 恐怖に支配され、

「機嫌を損ねないように」がすべての判断基準になって、

すべてがおかしくなっていく、

それがDVなのだと思いました。

 

シリーズを最初から読みたい方は、こちらからどうぞ。

母親のむせび泣きが法廷に響いた。結愛ちゃん死の直前に夫が暴行「知らなかった」【目黒5歳児虐待死裁判・詳報①】 | ハフポスト

 

f:id:se2co:20190925224513j:plain

tegonokai.hatenablog.com