「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

数年前の「おてつだいけん」をみつけた。

引き出しの中を整理していたら、懐かしいものを発見!

次女の「おてつだいけん」

おそらく、母の日のプレゼントでしょう。

紙が厚くてホッチキスが刺さらなかったのか、右側はかなり苦心の跡があります。

そして結局、裏面まで針が通らず、セロテープ留めになっている。

使ったら「まゆ」じるしをおすそうです。

最初の方は、イラストをつけたり、言い回しに変化をつけたりと、がんばっていますが・・・・

もうバリエーションが思いつかなくなったようです。

イラストもなくなり、字も雑になっていきます。

どんどん雑になっていきます。

もう完全にイヤになっていますね・・・笑

ますます雑になっていきます。

おそらく、先に冊子の形にしてしまってから書いているので、

最後のページに行くまで終われないのでしょう。

しかたなく書いている感がにじみ出ています。

「まだ終わらないの!?」という心の声が聞こえてくるようです。

終わりました!!

「はあ~!!やっと終わった!!」という「おわり」の文字です。

 

いつ、もらったものか、はっきり覚えていないのですが、

1枚しか使った形跡がありません。

 

 

 

 

 

 

 

今、使っても、いいでしょうか?笑

 

 

tegonokai.hatenablog.com

tegonokai.hatenablog.com