「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

赤ちゃんの脚の形はM字って言うけれど

f:id:se2co:20191121000544p:plain

ameblo.jp

多くの方が、聞いたことがあると思います。

「赤ちゃんの脚の形はM字」

それと「手はW]って言うんですけど

 

多分ね、ほとんどの人のイメージしてるMやWは、平面なんです。

 

でも実際は3Dだから。立体だからね。

 

エルゴの抱っこなんて、完全に平面のM。

壁に貼り付けられたカエルみたいになってるから。

 

本来は、子どもの姿勢も立体、ママのボディも立体のはずなのに、

ママが壁になっちゃってる。

いつも、可哀想だなあと思って見ています。

 

しかもですね、

Mっていうからには、お尻が下で、ひざが上、でないとMになりませんよね?

 

でも、ほとんどの人は、お尻とひざの高さが一緒

それどころか、ひざの方が下

になっちゃってませんか?

 

それ、まっっったくMじゃありませんから~~~!

 

 

わかりにくいですか?

実演しますから、抱っこ&スリングの会へ、ぜひお越しください。

一緒に練習しませんか?

11月27日(水)松江市「いきいきプラザ島根」です。

tegonokai.hatenablog.com

tegonokai.hatenablog.com