「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

おすすめ!子育てマンガ「伝説のお母さん」

倒したはずの魔王が復活!

伝説の魔法使いの元へ、再び魔王討伐の旅の招集が。

しかしその時、魔法使いは赤ちゃんを抱えていた・・・・。

 

ドラクエファイナルファンタジーなど、RPGをやったことのある人なら、思わずニヤッとしてしまう世界観と、「わかる~~~!」と何度も頷く、現代日本の「仕事」「家事」「子育て」「夫」の問題が、絶妙にミックスされています。

RPGの世界観の中に、現代の子育て事情をうまく落とし込んであり、もう共感しかないです!!

周囲の無理解、非協力と戦いながら、最後にはその経験さえも力に変えていきます。 

 

 

なんと、ドラマ化されていました〜!知らなかった。

2020年2月〜、今、まさに放映中です。

biz-journal.jp

1~2話、見損ねたぁ。

NHKオンデマンドで見逃し配信(2週間)があるらしい。

www.nhk-ondemand.jp

 今から見ようっと。