「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

なお先生の「まぁるい抱っこ講座」延期します


【腱鞘炎とサヨナラ】抱っこがうまくできない人はこれが出来てない(泣)

 

f:id:se2co:20200617212132j:plain

2020年12月に予定しておりました、

「一般社団法人 育母塾」 辻 直美先生の「まぁるい抱っこ講座」。

申し訳ありません。今年度中の開催は見送ることにしました。

 

新型コロナの流行が、これからどうなっていくのか・・・・

冬に入ると、再び感染拡大していく怖れもあります。

県外からの移動を伴う行事はリスクが高く、「それでもやる」という判断は、できませんでした・・・・。

 

ただでさえ、1年に1回以下しか企画できない講座であり、前回の開催からもすでに1年経っています。12月でも「間が空きすぎる」と思っていたくらいだったので、ホントにホントに残念です。

 

他県での講座も、年内に予定していたものは大半が中止となっているようです。

 

島根での開催は、現在、2021年7月か8月で、日程調整中です。

決まり次第、このブログでもお知らせしていきますね。

 

昨年の開催レポまとめ。画像、動画、多数ありです。

tegonokai.hatenablog.com

 

f:id:se2co:20200617212220j:plain

 

対面での講座が難しい現在、なお先生はオンライン講座を中心に活動されています。

 

もちろん、対面で、実際に手ほどきしてもらうのが一番ですが、

なかなか大阪や東京へ行くことが難しい地方在住の身としては

「オンライン講座があったらなあ」というのは何年も前から思っていたことでした。

 

こうしてオンライン講座に踏み切ってもらえたことは、地方に住む人たちにとっては、思わぬ恩恵と言えるかもしれませんね。

なにしろ、日本のどこからでも、海外からでも、受講ができるのですから、スゴイですよね!

 

ぜひ、オンラインでの講座、体験してみてくださいね(*^-^*)

講座情報を知るには、なお先生の公式LINEが一番いいかも。

以前は「LINE@」と言っていましたが、今は「公式LINE」に変わっています。

講座の予定だけでなく、とっても役立つお知らせが多くて、
「さすが、なお先生♡」ってなること間違いなし。登録、強力推奨です!!

tegonokai.hatenablog.com

 

ブログもおすすめ。

ameblo.jp

再びなお先生に会える日を楽しみに、今できることをやっていきましょうね。

子どもたちはその間にもどんどん成長していきますもんね。

1日1日を大切に・・・・。

 

f:id:se2co:20200617214836j:plain