「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

7月の活動報告〜抱っこ&スリングの会

7/26(日)松江市「いきいきプラザ島根」

2月以来、久しぶりのスリングの会でした!

………………………………………………

(次回は、8/19(水)に開催します。

お申し込みは公式LINEから!^_^

スマホから読んでいる方は、下の方までスクロールしていくと「友だち追加」ボタンがあります♪)

………………………………………………

スタッフ1人だけだったので、写真撮る余裕がなくて、写真があまりないです(^^;;

 

参加者さんは2名。いずれもアルマスリング(まぁるい抱っこの辻直美先生のスリング)ユーザーの方でした。

 

今、アルマスリングを買うと、使い方の動画を見ることができます。

もう、この動画のためにスリングを新しく買いたい!!と思ってしまうほどの、超わかりやすい取説動画なんですが、それでもやっぱり、「動画を見ても、わからない、、、、」部分がどうしてもあるのですよね。

 

それはやっぱり、体感していないから。

 

実際に体感してから動画を見れば「ああ!これか!あのことか!」って、むちゃくちゃよくわかるのですけどね。

 

それに、動画のとおり真似してやってみても、誰も「そうそう!それで合ってるよ」と言ってくれない。

「違うよ、そこは、そうではなくて、こう!」とも言ってくれないですよね、、、、。

 

ということで、動画を見てやってはみたけれど

「うまくいかない」

「何か違う気がする」

と、感じておられたようでした。

f:id:se2co:20200805224022j:image
f:id:se2co:20200805224016j:image

まずは体験していただくと、

「すごくラク!」

「自分でしていたのとは全然違う」

「いつもは、なんか心配で、手が離せないかんじだった。今は、自然に『手を離しても大丈夫』と感じられる」

と喜んでおられました。

f:id:se2co:20200805224643j:image
f:id:se2co:20200805224634j:image

誰もが苦戦する最初の難関、バブリング!

これも、動画を見ただけだと「????」なんですよね〜笑

 

実際に目の前で見ても、最初は「????」だけどね!笑

 

私も最初「はぁ??」ってなりましたから、、、、。

 

実際に何回か自分でやってから、動画を見ると、「なるほど〜!」ってなりますよ。

https://youtu.be/NESAY8W4wOw

f:id:se2co:20200805231946p:image

なお先生のまぁるい抱っこチャンネルは、情報の宝庫なので、ぜひ一通り見てみてくださいね。

まぁるい抱っこチャンネル - YouTube

 

午前は、説明と体験だけで時間いっぱいになっちゃうので、(さらに授乳タイムも入ったりすると、ますます時間が足りないので)、午後も引き続き練習しました。

 

午後は、

上のお姉ちゃんも合流♡

松江の会場は、ひろーい和室なので、お子さんが走り回るスペースも充分にあり、楽しいと思いますよ。

f:id:se2co:20200805225519j:image

お姉ちゃんもスリング抱っこ体験。

f:id:se2co:20200805225815j:image

これはピーナツ抱きといいます。

本当は「寄り添い抱き」の方が、体感的なラクさでは勝るけど、寄り添い抱きは高難度なので、比較的かんたんなピーナツで。

f:id:se2co:20200805225809j:image

ピーナツ抱き、短時間ですぐ下ろすような場面ではお手軽で良いですよ。

やってみたい人は、ぜひお兄ちゃんお姉ちゃんもご一緒にお越しくださいね。

 

次回は、8/19(水)に開催します。

場所は、松江市いきいきプラザ島根です。

 

お申し込みは公式LINEからお願いします^_^

スマホから読んでいる方は、下の方までスクロールしていくと「友だち追加」ボタンがあります♪

 

毎日、暑ーいけど、涼しいお部屋で、楽しくおしゃべりしながら、一緒に抱っことスリングの練習をしましょう!

スリング持っていない方にはお貸ししますので、お気軽にお申し込みくださいね。