「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

10月の活動報告~抱っこ&スリングの会

 

10/14(水)松江市「大庭公民館・交流館」

ここね、と~~っても広い和室で、しかも、公民館の本館?とは離れた独立した建物なんですね。

なので、子どもが多少騒いでも、赤ちゃんが泣いても、気兼ねが無くて、すごく良いのです。

 

走り回ってもいいし・・・・


スリングで、おんぶと抱っこ

 

この日は、参加者さんお1人だけでしたので、広すぎるくらいでした。

 

久しぶりに復習しにきてくれた、リピーターさん。

お子さんは9ヶ月になっていました。

f:id:se2co:20201023210224j:image

初めての場所に興味津々。抱っこしても「もう降りる」という雰囲気で、

乗り気でない時には、お人形を使って練習。

手順や、動作がかなりあやふやになっていましたが、

何回か繰り返すうちにスムーズにできるようになってきました。

 

f:id:se2co:20201023210237j:image

抱っこできたら、鏡で確認。

この方は、仕上がりが「縦長:お尻が沈みすぎ」になりがちな傾向があり、どうやったら理想の形に近づけることができるのか、一緒に練習しました。

 

あとはやっぱり、なんといってもバブリングですね~。

バブリングとは、リングに挟まっている布の、

ギャザーを整え、流れを整えること。

これがうまくできていないと、布が噛んで、すっと引くことができません。

 

バブリングの仕方は、ぜひこの動画を!! 

www.youtube.com

 

 

「まぁるい抱っこチャンネル」

スリングのみならず、子育てに関する超お役立ち情報の宝庫なので、

ぜひ登録してみてくださいね。

www.youtube.com

 

次回は「交流会」を行います。

 

子育ての話はもちろん、それ以外のことも、何でもおしゃべりしてストレス解消しませんか?

参加費は無料ですので、気軽に遊びに来てくださいね。

 

スリングの使い方などについては、

あまり詳細な説明や、使い方の指導はできないですが、

スリング体験、まぁるい抱っこ体験、

ちょこっとアドバイスはできますので、

 

スリングや、まぁるい抱っこを、

お友だちやご家族に

「知ってもらいたい」という方にも、交流会はおすすめです。

 

tegonokai.hatenablog.com

f:id:se2co:20201018211402j:plain

実は最近リコンした、ワタクシの、体験談が聞きたい方も、ドーゾ笑

 

2020年11月25日(水)交流会

松江市「いきいきプラザ島根」4階和室

http://ikiiki-shimane.jp/index.php?id=2

 

参加申し込み、お問い合わせは、公式LINEからどうぞ♡

 友だち追加 

 

tegonokai.hatenablog.com