「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

12月は、交流会でした♪

報告がものすごく遅くなってしまいましたが、12月は久々に「交流会」を行いました。

 

はじめての試みで、「オンライン(zoom)でも参加OK」としたところ、

午前中に2名のオンライン参加がありました。

お2人の参加のタイミングが重なれば良かったけど、

「いつでも自由な時間に参加してください」のスタイルで企画したので、

だからこそ参加してもらえた面もあるだろうし、、、、

どっちがいいのか?難しいところですね。

 

午後は、8月、11月のオンライン講座を受講してくださった方が来てくれて、とても嬉しかったです!

 

「もう子どもも大きいので、今更かなと迷ったけど、

ずり落ちて、抱きなおしてばかりで、しんどかった。

受講して良かったです」

と言ってくださいました。

f:id:se2co:20211205205326j:image

ちょっとあやふやだった点を一緒に確認したり、、、、

「オンラインもいいけど、やっぱり実際に会って一緒にやると、良いなあ」

と、改めて実感しました。

f:id:se2co:20211205205308j:image

なお先生の書籍

「どんなに泣いている子でも3秒で泣き止み3分で寝るまぁるい抱っこ」

を見ながら話していると、

お子さんが割って入り、本のカバーを外して、

(あらゆる本のカバーを取っちゃう時期。ありますよね!!

 懐かしかったです~~♡♡)

f:id:se2co:20211205205347j:image

ページをめくって、むっちゃ熱心に読んでいました。

かわいい~~~♡♡

f:id:se2co:20211205205412j:image

f:id:se2co:20211205205440j:image

こちらは、スリング抱っこのポイントを綴じたファイルを見ているところです。

f:id:se2co:20211205205458j:image

f:id:se2co:20211205205527j:image

お掃除まで手伝ってくださいました。

お子さんも絶賛まねまね期でした~笑

ほんっっとにかわいいなあ♡♡

既に子どもがすっかり大きくなった私の目には、もう天使にしか見えない☆

f:id:se2co:20211205205538j:image

このお部屋からの眺め、すごく良いの。

すっかり紅葉して、お天気もよくて、きれいでした。