「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

2005年~2010年のブログ

2005年に抱っことスリングの活動を始めて、

当初つかっていたブログサービスは

teacupブログでした。

 

その後、シーサーブログに移転して、

さらに、その後、あまりにも広告がエグいので移転。

(なんと、有料版にしても広告が外せなかった!)

現在の「はてなブログ」に至るのですが・・・・

 

初代のteacupブログが、近々サービス終了とのことで、

現在、引っ越し作業中です。

 

もはや、誰も見ることのない過去ブログだけれど

消滅してしまうには惜しくて・・・・。

 

エクスポート、インポートをしながら、

記事を読み、年月を遡っていくと

2005~2010年の時期というのは

スリングユーザーも多くて、

とてもニーズがあった時期なんですね。

 

「参加者25名でした」とか

「36名でした」とかふつーに書いてあって

 

おっそろし~~~~

多いなあ!!笑

 

まあこの頃は、ほぼ交流会だったし・・・・・

参加費も100円くらいだったし、

予約もいらなくて、みんな飛び入り参加で

参加のハードルも低かったのだ。

 

そこから、色々あって

「やっぱり、申し込み制にして、何人来るか、連絡先も把握しておかないとダメだ」とか、

「会場費が高くなって、参加費も上げないとダメだ」とか、

「もはや交流会ではない。ちゃんと講習会らしくやっていこう」とか、

「やっぱり交流会に戻そう」とか

ものすごい変遷があったのが、この2005~2010年だった。

 

よ~~やったな~~~

若かったな~~~な~んて

懐かしく、時が経つのを忘れて読みふけってしまいました。

 

ブログ移転が済みましたら、

思い出として、ひっそりと公開しようと思います。

 

2022年8月までは、元のブログも、まだ見ることができます。

スリング講習会♪ 楽ちん抱っこクラブ☆てごの会