「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

2019-05-23から1日間の記事一覧

長女が赤ちゃんの頃に、想像できていたら

長女がまだ赤ちゃんの頃、、。 大体泣いていました。笑顔を思い出せないほど! ほとんど下に降ろせなくて、、 やっと寝たと思っても、長くて15分! 一日中授乳して、何もかも抱っこしたままやって、、、

子どもの発達・・・専門職だけど、習っていなかった。

赤ちゃんが生まれてから、立ち上がるまでの発達の流れ、、 知って子育てをするのと、 知らずに子育てをするのでは、 見える世界が違います。

正しい抱っこの仕方って?

5月25日、26日、27日。 どんなに泣いている子でも3秒で泣き止み3秒で寝る「まぁるい抱っこ」の辻直美先生を大田と出雲にお呼びします‼️ ピピッときた方はぜひ! 残席あと少し‼️ bit.ly 辻直美先生との出会いは4年前。 妊娠中に、抱っこの予習をしようと…

長男の時は歩行器に乗せてました。

子どもの発達について。 長男が生まれたとき、ホントに気にしたことなかったです。 長男は早い段階で歩行器にのせてました。ブカブカだからってタオルを回りに詰めてました。自分の親も、旦那さんの親もみんなが進めてくるし、何よりそれは親が楽だから。 だ…

まぁるい抱っこ講演会2019島根・会場周辺の地図

2019年5月25日、まぁるい抱っこ講演会、会場のご案内。