「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

長男の時は歩行器に乗せてました。

子どもの発達について。

長男が生まれたとき、ホントに気にしたことなかったです。

長男は早い段階で歩行器にのせてました。
ブカブカだからってタオルを回りに詰めてました。
自分の親も、旦那さんの親もみんなが進めてくるし、
何よりそれは親が楽だから。

だからあまりハイハイしてない。

その時は自分が楽でストレスなく子育てできてるし、

子どもも機嫌悪くないし、OKと思ってた。

それがどうしてダメなのか?なんて思っても見なかった。

その時は悪気があってしたことではないんです。
子どものため、自分のため

って思ってしてるんです。

過去には戻れません。
だけど、これからでもできることあるんですよね~

是非この機会に、講演会や少人数講座に参加してみませんか?

………………………………………………

 まぁるい抱っこ☆てごの会スタッフの回想でした!

心を包むまぁるい抱っこ

〜なんで泣きやまないの?と困っているあなたへ〜

島根 5/25〜27

まだ申し込みできます。

子どもの姿勢発達講座、大人の姿勢講座は残席わずかです。

FormMan: 島根・まぁるい抱っこ・辻直美先生・参加申込用メールフォーム

f:id:se2co:20190523122706p:image

tegonokai.hatenablog.com