「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

子どもの発達・・・専門職だけど、習っていなかった。

f:id:se2co:20190523122706p:plain


長女は、ズリバイ・ハイハイはほとんどせずに、

いきなりつかまり立ちをしました。

そしてそのまま、歩き始めました。


『なんでハイハイしないんだろう。本当にそれでいいのだろうか』


ずっと引っかかっていたのです。


『たくさんハイハイさせてくださいね〜!』

と言われますもんね、、、。

 

f:id:se2co:20190428230542j:plain

 

この引っかかりを、辻先生がスッキリさせてくれました。

 

赤ちゃんが生まれてから、立ち上がるまでの発達の流れ、、

知って子育てをするのと

知らずに子育てをするのでは、

見える世界が違います。

 

子どものやる事や動き、一つ一つに意味があり、

子どもの持つ力に感動できるようになります。

子どもの成長が面白くなりますよ!

 

正直、、、

専門職のカリキュラムで、子どもの成長発達を詳しくやりません

(周産期を学ぶので精一杯、、うちの母校だけだったら本当にごめんなさい)


この機会に是非、学びに行ってみてください(^^)

**************************

まぁるい抱っこ☆てごの会スタッフ(助産師)による回想でした!

2019年5月 島根

心を包むまぁるい抱っこ

~なんで泣きやまないの?と困っているあなたへ~

まだ申し込みできますよ。

tegonokai.hatenablog.com

FormMan: 島根・まぁるい抱っこ・辻直美先生・参加申込用メールフォーム

 

tegonokai.hatenablog.com