「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

大人の姿勢講座って?その2

今回の4つの講座

  • 「子どもの姿勢発達」
  • 「赤ちゃんがゴクゴク飲む授乳とパクパク食べる離乳食講座」
  • 「大人の姿勢講座」
  • 「まぁるい抱っこ講座・前向き&よこ向きクラス」
  • 「   〃      前向き&たて向きクラス」

 

のうち、
おそらく、みなさんがピンとこないというか、
「なんだそれ・・・?」と思うであろう、
「大人の姿勢講座」

 

「まあ、これは、いいか別に・・・」

と、スルーしかけている方のために、
講座のレポを探してきました!!

 

ぜひとも、以下のブログをお読みいただきたい!!!

 

「調布抱っこ」さんのブログ
大人のための姿勢講座レポ!!

ameblo.jp

 

「妊娠中に参加!」大人のための姿勢講座レポ

ameblo.jp

 

「まぁるい抱っこ・スリングさいたま」さんのブログ
大人の姿勢講座レポ

ameblo.jp

 

tottori-mamasさんのブログ
「大人の姿勢講座」レポート

tottori-mamas.com

いずれも、何度も何度も辻直美先生の講座を開催している主催者さんのブログです。

特に、妊娠中の方のレポは衝撃ですよね。

 

もうひとつ、島根で前回開催した時の、参加者さんの感想です。
(講座のタイトルが違っていますが、同じものです。)

tego2010.seesaa.net

 

抱っこも、授乳も、食べるのも、
健康も、発育発達も
結局・・・・ポイントは「姿勢」なんです!!!

 

これホント声を大にして言いたい!

 

猫背だったりすると、もうほんと、どう手順通りやっても、
な~んか上手くいかないのです。

 

私自身が、痛感しております。
私は、「姿勢よく・・・・」を勘違いしていて、反り腰のクセがついておりました。
あと、立ち方もおかしいし、傾いている。
素手抱っこも、「何かが違う」んです。


「ああ~。やっぱり、姿勢なのか・・・・」

そこへ、行きつくのです。

 

姿勢のことは、抱っこの講座でも、授乳・離乳食の講座でも
話してくださると思いますが、なにぶん時間が限られていますので
情報も限られています。

 

そこを、「自分の姿勢」と「身体の使い方」にテーマを絞って、
120分もやっていただくのが「大人の姿勢講座」です。

 

ぜひ、「まぁるい抱っこ講座」や「授乳と離乳食講座」との
セット受講をご検討ください!

tegonokai.hatenablog.com

 

 こちらの記事もどうぞ。

tegonokai.hatenablog.com