「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

目からウロコな話ばかりでした。

 
IMG_4420.MOV

 

目からウロコの話ばかりでした。
でも、聞いたら「そうだよな」と思うことばかりでした。
私も赤ちゃんも同じ人間だから、
私がされて嫌な事は、もちろん赤ちゃんも嫌なんですよね。


私はずっと、縦揺れ小刻みか、バランスボールでポヨポヨして、
寝るのを待っていましたが、
いかに可哀想な事をしていたか、わかりました。


私はされたらイヤなくせに、
赤ちゃんはそれでいいと思い込んでいました。
別の種のように思っていました。


帰ってから、まぁるい抱っこになる様に授乳し、
寝るときも、まぁるくなるようにタオルで調整しました。
今まではなんともなかったのに、急に私以外の抱っこを嫌がるようになりました。
縦抱きでしか寝ないと思ってたのに、
横抱きで部屋をうろうろしただけで、1分もたたずにスヤスヤ。。。
いままで私の横抱きが嫌だっただけなのね。ごめんね。


まだまだ完璧とは言えませんが、毎日の積み重ねで
もっと気持ちの良い、心も体も満たされる
私はあなたが大好きだよーっという思いが伝わる抱っこを極めていきます。


なお先生には、まぁるい抱っこを通して、母として赤ちゃんにどう関わっていったらいいかということを考えるきっかけを与えて頂きました。

 **************************

これまでの参加者さんの感想です。

 

2019年5/25~27 島根

心を包むまぁるい抱っこ

~なんで泣きやまないの?と困っているあなたへ~

ぜひ、ご参加ください!

必ず、価格以上のものを持ち帰ることができます。

tegonokai.hatenablog.com

 

申し込みはメールフォームから!

FormMan: 島根・まあるい抱っこ・辻直美先生・参加申し込みメールフォーム

 

お問い合わせは
まぁるい抱っこ☆てごの会LINE@からどうぞ。
個別トークになりますので、他の方に読まれることはありません。
 
友だち追加