「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

母親として。「ママ」から「マザー」へ


まぁるい抱っこ(関西にて放送)

tegonokai.hatenablog.com

tegonokai.hatenablog.com 

申し込みはメールフォームから!

FormMan: 島根・まあるい抱っこ・辻直美先生・参加申し込みメールフォーム

母になる覚悟をする!

今日の講座で一番心に残った言葉でした。

母になる覚悟、できていませんでした。

自分・・・ではなく子どもたちのために、

子どもたちがより良く成長して、より良く過ごしていけるように手助けをするのが、今後の目標になりました。

ラクをしていては誰のためにもならないと強く感じました。

 

「育む」「育てる」の違い、心に残りました。

仕事と子育て、時間に追われ、
着せて、食べさせるしか、できてないと思っていましたが、
最近、夕方に子どもを抱っこする時間を作っています。

というより、1日離れていたので抱っこしたくなります。

5歳でも11歳でも愛しいと感じます。


自分の子育てばかりでなく、
自分を育ててくれた両親にも、いまだ見守られていることを、改めて気付かされました。

まだまだ「母としての道」はこれからですが、子どもたちの人格を認めながら、育んでいきたいです。

 

**************************

これまでに参加された方の感想です。

 

子どもを育てることは、楽しいことばかりではありませんね。

ついイライラしたり、

「このままでは虐待してしまうかも」

「もしかして、これって虐待?」「母親失格だ」と悩むことも・・・・。

 

でも、なお先生のお話を聞くと、何かスイッチが入るというか、

なお先生の言葉を借りれば「ママ」から「マザー」へ、成長するかんじがします。

この先、がんばっていけるエネルギーが湧いてきます。

 

「元気をもらう」んじゃないです。湧いてきます。自分の中に灯がともります。

 

 

 

2019年5/25~27 島根

心を包むまぁるい抱っこ

~なんで泣きやまないの?と困っているあなたへ~

ぜひ、ご参加ください!

必ず、価格以上のものを持ち帰ることができます。

 

申し込みはメールフォームから!

FormMan: 島根・まあるい抱っこ・辻直美先生・参加申し込みメールフォーム

 

お問い合わせは
まぁるい抱っこ☆てごの会LINE@からどうぞ。
個別トークになりますので、他の方に読まれることはありません。
 
友だち追加

 

mirai-iryou.com

 

tegonokai.hatenablog.com


IMG_4420.MOV