「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

助産師さんも。


まぁるい抱っこ(関西にて放送)

 

助産師で参加しました。

 

赤ちゃんを産んでも抱っこのできないお母さんが多いので、
産前教育で必要かと思って、勉強しようと思いましたが、
まずは自分の抱っこのできていなさに、練習の必要を感じました。


今日は、目からウロコの話や、感覚を体で実感できたので、
忘れず、練習して、多くのお母さんたちに伝えていきたいです。

 

そしてたくさんの赤ちゃんが安心して安全に抱っこされ、
幸せな顔をしてくれるといいなと思います。

 

実践して、見て、感じて、多くの学びができました。
春には自分も母になるので、筋力をつけて、
わが子をまあるく抱っこできるようにがんばります。

**************************

これまでの参加者さんの感想です。

これまで、助産師さんや看護師さん、保健師さんなどにも、たくさん受講していただいています。

すでに、ご自身は「知っている」内容かもしれませんが、
先生の説明の仕方を聞くのも、きっと勉強になるんじゃないかと思います。

 

産前・産後の指導の、説明が「響かなかった」ために、頭に残らなくて、

赤ちゃんのケアが身につかず、苦戦しているママも、多分いると思うんですよね。

ぜひ、なお先生の「伝わるトーク」を聞きに来てください!

tegonokai.hatenablog.com 

申し込みはメールフォームから!

FormMan: 島根・まあるい抱っこ・辻直美先生・参加申し込みメールフォーム

 

mirai-iryou.com

4yuuu.com

tegonokai.hatenablog.com