「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

まぁるい抱っこ講座(前向き&よこ向き)・なぜ参加したいと思いましたか?

まぁるい抱っこ講座の参加者さんは、

どんな思いで受講を決めたのでしょうか?

どんなことで悩んでいたのでしょうか?

「わかる!」「おんなじ」って思う人も多いかもしれませんね。

  • 子どもにとって心地いい、発育にいい、そんな抱っこの仕方を学びたいです。
  • 本当はもっと抱っこをしたいのですが、横抱きを嫌がる事が多く、抱っこが不安定だったせいで身体の緊張が強くなってしまったのではないかと、悩んでいます。寝ぐずりもよくあり、気持ち良く寝かせて上げたいです。
  • 泣き止ませられないので、一人でみていることができない。
    正しいだっこがわからない。疲れてしまって、長く抱っこができない。

  • 上の子の時は抱っこの仕方が悪かったのか、腱鞘炎になってしまって、子供も大人も楽になれる姿勢などを教えてもらいたいです。
  • 第一子妊娠中ですが、これまで友人らの赤ちゃんを抱っこさせてもらってもぎこちなく、赤ちゃんにくつろいでもらえなかったので、出産前に学びたいと思って申し込みました。
  • 泣いてるときに、横抱きで抱っこをすると反り返ってしまう。

  • スリングを使うときにも、前向きの抱っこができていないように思い、赤ちゃんが苦しそう。
  • 前向きで抱っこをすると、吐いてしまう事がある。
  • 赤ちゃんにとって心地いい抱っこを学びたい。
  • 一人目がベビーの時に、横抱きで寝かせようとしたら、反り返って嫌がった。二人目妊娠中なので、原因を知っておきたいです。
  • 子どもの緊張を緩める抱っこをできるようになって、子どもに心地いい抱っこをしたいと思ったため。

これらのお悩みが、どう変化していったのか?

「まぁるい抱っこ講座レポ」へ続きます。